フレンチブルドッグひろば


スリングって...どぉですか?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:品] スリングって...どぉですか? / こぉ 2007/11/27 23:16  [Edit] 

画像クリックで拡大
スリングについてお聞きします。。

カートを使うまでもない時用に。。。と[スリング]を購入しようかと考えてるんですが、
12キロまで「可」ってのを買えば、やっぱり[可]なんでしょうか^^:?
ってか、スリングってのに小さいときから慣れてるとおっきくなっても入ってくれるんでしょうか?

だいたい写真の中に収まってるワンチャンって
 チワワだったりトイプードルだったりして、「ドカーン」とフレンチが入ってる姿をあまり見ないんですけど。。^^:

どなたか現在使用されてる方で、ワンチャンの体重と使い心地を教えていただけませんでしょうか?

ウチは現在5ヶ月で6キロです...
Page  «  1 | 2

(4)
こぉ
2007/11/28 18:06
 [Edit] 
虎太郎ママsama

 スリングだとワンチャンさえおとなしく乗ってくれたら電車okなんですね!

 やっぱり 買いかも☆

車で移動しても ちょっと歩きたい時に人ごみをワンチャンが歩くのって、人間もワンチャンもちょっと...って時があるんですよねぇ。。。


使い心地と言うか、乗り心地をワンチャンに聞きたい所なんですけど
それは無理な話で。。。^^;

 意外と 眠ってる時って丸くなってるんで快適なのかな...?

(5)
私も
2007/11/28 18:08
 [Edit] 
こんにちは〜ウチは災害用&お店に入るときに購入しました。
Mr.MACのペットハンモックです、色々な柄があって選ぶのが楽しかったです。当時のウチのブヒは12キロ〜メーカーに問い合わせたら13キロまで大丈夫ですよとのことで購入しましたが・・最初は使いました、雨の日は便利!ですが、現在10.5キロに落ち着きましたが、かなり肩にきます〜ダンナも長くはムリだぁと言っています。
災害用にはムリかなぁ?走れないし、重くてねとの結論。
その後〜カートを購入し、カートの方が楽です。
ご参考までに

(6)
きゃら&ゾフィmam
2007/11/28 20:37
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちも「私も」さんと同じ、Mr.MACのハンモックです。
さすがフレブル仕様だけあって、20キロまで大丈夫と言われましたが、同時に「人間は20キロに耐えないので気をつけてください」と言われました。腰にくるそうです。
私も災害のことを考えましたが、これまた「私も」さんと同じで、これからカート購入の予定です。

(7)
こぉ
2007/11/28 20:55
 [Edit] 
私もsama

 災害用。。ってのを聞いて 初めて勉強になりました。
 そぉなんですね! 新しく家族になったってことは 私が守ってあげなくちゃなんですよね。。。


きゃら&ゾフィmam sama

 スリングは耐えれても 人間が耐えれそぉにないみたいですね^^:
 カートもシンプルなデザインと色のモノがあればいいんだけどなぁ。。。と
 

Mr.Mac のサイト。。初めて知りました。
さっき覗いてみたんですけど、モデルがフレンチだとなんとなく想像がつくんで 買い物しやすいですね。
[スリング]も[カート]ももちろんチェックしたんですけど、
あの[フードボール]。。。 惹かれますネ^^

Mr.Mac

(8)
健々
2007/11/29 13:30
 [Edit] 

画像クリックで拡大
まだ購入はしていませんが。。。

ウチの1歳3ヶ月の雌ですが、Mr.Macのハンモックを購入予定です。
体重が11kgあるのでかなり重いのですが
あると何かと便利そうですよね♪

お店に行ける方でしたら、試用させてもらうのが一番なんですが・・・
ウチのマロは初めてでも意外とおとなしく入ってくれましたよ。
抱っこしてるよりは、マロもリラックスしてるようです(*´ω`*)

(9)
CREA
2007/11/29 14:14
 [Edit] 
うちもラテママさんと同じドッグスリングのMOMHUGを使用しています。
遊んでて足をケガした時や疲れた時などは、
自分からスリングに入れて!って合図してきます!
肩にクッションが入っているので、ウチは10キロありますが
力が分散されて、普通に抱っこするorキャリーバッグに入れるよりは
はるかにラクです。
スリングに入れると落ち着いてじーっとしてますよ!

但し、長時間はさすがに肩が凝るのと、
あと電車で遠出のお出かけの時は、お水やタオルなど持ち物が
増えてくるのでスリング&荷物を持つのはちょっとしんどくて、
いつもカートですが・・・
別売りのメッシュも購入すれば電車にも乗れますよ!

最初はキャリーバッグに比べてスリングって作りが
しっかりしていない感じがして大丈夫かな??って心配でしたが、
今はキャリーよりかなり大活躍してますよ!

(10)
こぉ
2007/11/29 17:55
 [Edit] 
健健sama

 お試しができるといいんですけどね。。。^^
 バックと違って底板が入ってないからどぉなのかなぁ...と思うところなんですけど、
買った人の声を覗くと「入ってないから立ち上がらないくていいです」ってありますね♪


CREA sama

 キャリーバックは一番最初に購入したんですけど、
あっという間におっきくなって入りきらないし、アタマを出すとバックから出たがるし...で^^:



 使ってらっしゃる方にもひとつお聞きしてもいいです^^:?
スリングに入ってネットみたいなので出られないよぉにしたら、どこには入れて、どこには無理なんでしょう..?
 スーパーは無理としても、コンビニとか本屋とかはだいじょぶなんですか?
 個人のモラルの部分もありますけどね。。。

(11)
ブロンソン's姉
2007/12/5 21:04
 [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家のブロンソン(1歳9.8kg)は、Mr.Macのハンモック。
……ですが、購入して4ヶ月、
未だ入ったことがありません。
とても嫌がって、私一人では手に負えず、
私があきらめちゃってるんですけど。
ただ、このハンモックを紹介してくれた方は、
ご自分のハンモックにうちの子を入れられました。
男性ですけど。入ってしまえば、すごくご満悦なんですが、
入るまでが、男性の力でも大変そうでした。

写真は、初めてホテルに泊まったときのものですが、
おもちゃケースになってます。
これを機に、もう一度トライしてみようと思います。

(12)
チャッピー
2007/12/5 21:38
 [Edit] 
うちもMr.Macのハンモックを購入しましたが結局落ち着いて座ってくれないのと、長く歩くには11キロプラス荷物で飼い主のがギブアップでした。あとコケそうになった時は一瞬ヒヤっとしました。
と言う事で今後カートを購入予定です。

(13)
こぉ
2007/12/6 22:25
 [Edit] 

画像クリックで拡大
皆さま ありがとうぉございマシタ♪

いろいろHPなんかを見て ブラックウォッチのスリングがかわいかったんで
機能的にもだいじょぶみたいなんでMOMHUGのスリングを購入しましたぁ^^v

数回しか使用してないんですけど、私もワンチャンもベストポジションをまだ見つける事ができず、毎回苦戦してマス ^^:

肩にクッションが入ってるから、重さは分散されて楽チンですね
飛び出し防止のネットも一緒に買ったんですけど、噛んで噛んで...^^:
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ