フレンチブルドッグひろば

病院、転院おすすめ Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 病院、転院おすすめ / パンチママ 2018/6/3 19:57  [Edit] 
9歳♂ブリンドルのパンチ
蛋白漏出性腸症、低アルブミン血症で闘病中です。下痢が続きTP3.0、ALB1.2腹水も溜まってて重症でした
ステロイドで一旦は数値も上がったものの1ヶ月経っても基準値に戻らず、薬は増やされ、1ヶ月前と比べて弱々しくなってきてしまいました。今の病院はセカンドオピニオンで行ったところですが、医療費が高くて毎週血液検査で、先生からも良くならないと言われるだけで私もストレスでご飯も喉を通らない状態です

茨城県内や近隣におすすめの病院はありませんか?
ストレスなく通院出来るところがあれば教えて下さい
Page  1 | 2  »

(1)
みどり
2018/6/3 21:00
 [Edit] 
他人事と思えず、お返事にならないのですがコメントすることをお許しください。うちのブヒも同じ状態で死にかけました。(最悪時アルブミン0.9)あらゆる方法を試しました。
今はささみ、ごはん、2種類のプロバイオティクス、数種類のビタミン剤、ニカショウハーブというサプリで小康状態です。発症からもうかれこれ2年半になります。とにかくエサはささみと御飯だけです。内服薬は胃薬とステロイド半錠から2錠で調節してます。
以前もコメントしたのですが、ひろばの「おさんぽヴィヴィアン」というサイトでいろいろ勉強しました。
私は静岡ですが近所にこの病気の詳しい医者はいなくて、車もなく、自分で何とかするしかないと必死にネットや本で情報を得ました。薬はすべて個人輸入です。現在11歳になり、今後病状がどう変化するかはわかりませんが1日でも長生きできるように願ってやみません。
パンチママさんの心労が痛いほどわかります。持続的な下痢、時に嘔吐、やせ細るブヒを目の前にしてノイローゼになり、仕事どころでなく、正社員だった仕事もやめ派遣業に転職したほどでした。
回答にならずほんとにほんとにすいません。

(2)
パンチママ
2018/6/3 21:37
 [Edit] 
みどりさん
コメントありがとうございます
高額医療に加え大量の薬
できればこれらにかかるものを減らせればと思う毎日
特に薬は投薬してから弱っているように思えて...
投薬止めたらいけないのかなとか考えてしまい私もうつ状態です
習い事も辞め、パンチの事ばかりこれからの事ばかり考えて憂鬱になり
ご飯食べれない毎日
薬はご自分でどうやって買えるのですか?その方が明らかに負担はすくないですよね
今は療法食と手作りご飯ですか?
通院する思いすれば手作り食は全然苦になりません
長期戦になるので色々教えて下さい
Page  1 | 2  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ