フレンチブルドッグひろば

おすすめのシャンプー

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] おすすめのシャンプー / だいふく 2018/6/12 0:51  [Edit] 
こんにちは いつも参考にさせて頂いています。

我が家には3ヶ月のブリンドルの女の子がいます。そろそろお風呂に入れてあげたいなあと思っているのです。そこで、シャンプーは何を使ったらよいのか調べていたところノルバサンシャンプーが良さげだなあと思いました。ですが深く調べるとわんちゃんに良くない成分があるとかキツイとか書かれているサイトがあり、何が良いシャンプーなのかわからなくなりました…。

みなさまのおすすめのシャンプーを教えて下さい。

ちなみにうちのこはお腹に赤いポツポツが治ってはでき、治ってはできの繰り返しです。そんなにひどいものではなく病院で頂いた塗り薬を塗れば翌日に治っているという風です。

(1)
ぽん
2018/6/12 12:02
 [Edit] 
我が家はフジタ製薬の酢酸クロルヘキシジンを使ってます
特に皮膚疾患は無いのですが念のためですね
自分もよく分からなかったのでネットの口コミを調べ選びました
少し泡立ちが悪いですが今のところ問題なく使えてます

(2)
まる
2018/6/12 12:57
 [Edit] 
うちはネイチャーエイドの低刺激シャンプーです。天然由来のものが原料なので安心して使えます。

(3)
タマ
2018/6/12 13:23
 [Edit] 
ウチも、フジタ製薬の酢酸クロルヘキシジンを使っています。
他のシャンプーだと多少のかゆみが出ますが、これだと大丈夫なのでずっと使っています。
人間のシャンプーより遥かに高価ですが…

(4)
あり
2018/6/12 17:51
 [Edit] 
わたしも、フジタ製薬の酢酸クロルヘキシジンシャンプーを愛犬に使用しています。
フケやベタつきが軽減され
いろんなシャンプー使いましたが
これが一番いいです\( ˆoˆ )/

(5)
だいふく
2018/6/13 22:06
 [Edit] 
ぽんさん
お返事ありがとうございます。
酢酸クロルヘキシジン、ネットで見かけた時に名前的に強そうだなあとおもって避けてました^^;おすすめされている方が多いのでチェックしてみます!

まるさん
初めてきくシャンプーです。優しいものが安心ですよね。チェックしてみます^^

タマさん
痒みがでてしまうものもあるのですね…。我が子の健康を思えば高価でも手を伸ばしてしまいますね。クロルヘキシジンだと安心して使っていらっしゃるということなので我が家でも検討してみようかなあと思います。

ありさん
やっぱりクロルヘキシジン人気ですね。フケやベタつき解消されるのは嬉しいですね。うちの子の肌質も見ながら検討してみます^^

(6)
みるみる
2018/6/16 15:47
 [Edit] 
こんにちわ!

夏前からどうしても膿皮症に悩まされるうちのブヒには、クロルヘキシジンはとても効果的でした。

しかし、このシャンプー、想像通り少しきつめで肌が乾燥する気がします。
皮膚炎にならない強い肌を作るには、保湿が1番大切らしいのですが、クロルヘキシジンシャンプーは諸刃の剣のようです。

それで、うちは、必ず、クロルヘキシジンシャンプーの後には保湿リンスをしています。

シャンメシャンの自然のリンス、お勧めです!
天然のホホバ油で、毛もさらさら、皮膚にも優しくてとてもいい感じですよ。

(7)
テツ母
2018/6/18 9:15
 [Edit] 
ソリッドゴールドのホホバシャンプーを使っています。
FBも他の犬種達も皆このシャンプーを使っていますが、毛艶も肌の状態も良いです。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ