フレンチブルドッグひろば


助けてください、一時預かり。(約一年間) Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談] 助けてください、一時預かり。(約一年間) / ユウ 2018/7/14 15:01  [Edit] 
4歳になるメスのフレンチブルドックを飼っています。もともと、うつ病で世話していたのですが、妊娠、出産後にパニック障害も併発しました。夫は夜勤と泊まりがあり、丸1日一人で世話しないといけない状況です。症状が悪化して来て世話が難しいので預かってくれる方を探しています。里親も考えましたが可愛い娘みたいなものなので悩んでいます。どなたか一年ほど面倒を見て貰えないでしょうか?
Page  1 | 2  »

(1)
ユウ
2018/7/14 15:07
 [Edit] 
追記
住まいは兵庫県です。
親や友達には預かって貰えません。

(2)
ぶー
2018/7/16 22:09
 [Edit] 
こんばんは。
お子様の出産もあって、色々お気持ちが追いつかないところをお察し致します。

ブルちゃんは、避妊はされてますか?
避妊手術してないと、一年間となれば生理もありますよね。

お預かりする際は、フィラリアやご飯等はどうされるのでしょうか?

その辺を詳しく書かないといけないと思います。

その間の病院にかかるお金や、シャンプー等もありますし…。


ここのサイトは、皆さんフレブルを我が子として愛されてる方の集まりと、私は思います。

命あるものを預かるのは、容易なことではありません。

主さんも、フレブルちゃんを思って、このような書き込みをされたのだとは思うのですが、もう少し詳しく書かないと、預かる側も名乗り出てくれないかと思います。

ブリーダーさんや、ケージフリーで長期対応のお預かりしてくれる所も、今はありますよ!

もう一度、考えてみてください!

(3)
R
2018/7/17 6:42
 [Edit] 
ユウさん こんにちは。
今はいっぱいいっぱいだから色々考える余裕がないとは思いますが
ここはフレンチブル好きの集まりですがやはりユウさんの大切な
ブヒちゃんを全く知らない方に掲示板のやり取りだけで預けるのは
少し危険な気もします。

預かって下さる信用できる方が見つかるまでいつも通われている
病院に事情を話してホテル併設ならホテルへ、ホテル併設でなければ
病気ではないけど一時入院みたいな形をとられてはいかがですか?
先生に一度相談するのがまずはいい気がします。
もしかしたら先生の知り合いで一時的に預かって下さる方を紹介して
下さるかもしれないし。
一年という長期なら本当に信頼できる人じゃないと。

特に暑さに弱くて色々大変な犬種だから本当に慎重にしないと
後悔することにだけはなってほしくありません。

(4)
ユウ
2018/7/17 9:50
 [Edit] 
ぶーさん、Rさんコメントありがとうございます。
預かりにかかる費用はすべてこちらが負担するつもりでおります。
避妊手術はしておりません。
一時預かりの施設について調べてみようと思います。ご教授感謝致します。
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ