フレンチブルドッグひろば


ケージとゲージです Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談] ケージとゲージです / K B 2018/10/11 16:21  [Edit] 
こんにちは
最近ケージとゲージの使い方で ほかの方のトピックで色々 書き込みされてる方がいるみたいになので
ここに専用にトピックを作りました、ケージとゲージに関して ご意見のある方はどうぞこれから こちらのトピックに書き込みしてください。
Page  1 | 2  »

(1)
K B
2018/10/11 17:03
 [Edit] 
私はケージでもゲージでもどちらでも構わない派です
日本ではゲージで通用するのですから そこまでこだわらなくてもと思ってます。
最近他のトピックでなにかとこの事にこだわってる方々がいるのですが、荒そうとしてるのでしょうか?
ちょっと見苦しかったのでこのトピック作ってみました。

(2)
2018/10/11 20:22
 [Edit] 
伝われば良しです。
どちらでも気にしません。

(3)
ルルナ
2018/10/11 20:36
 [Edit] 
ちゃんとした名前があって、違いもハッキリしているのだから
覚えれば良いだけの事ではないでしょうか?
こだわっているとか、荒らすとか、伝わればいいとか。
そんな話ではないと思うのですが。

(4)
きちんと
2018/10/11 20:54
 [Edit] 
ケージはケージです。
こういった場で、ケージですよって言われて
解ったのならばあえてどちらでも良いではなく
正しい言葉を使ったほうが良いと思います。
正しいことを教えられたのならば
意固地になることなく、それ以後正しい言葉を使えばいいんじゃないですか?

私はあえて指摘はしませんが、自分が指摘されたら
それ以後は正しい言葉を選ぶし、
間違ったままで恥をかかなくてすんだことに
寧ろ感謝します。

(6)
ナナナ
2018/10/12 1:16
 [Edit] 
ケージorゲージ問題より…

わざわざ、昔のゲージというタイトルを探して書き込んでいる方…荒らしと言うか、ただの暇人なのでしょうか?

私は10年海外住まいしてましたが、海外ではゲージで100%伝わりましたw
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ