フレンチブルドッグひろば

お勧めの病院教えてください

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] お勧めの病院教えてください / あずきだいふく 2018/11/7 16:03  [Edit] 
愛犬7歳♂大豆
2年ぼど前から時々ギャン❗️と鳴いてヘルニア予備軍と言われその度に痛み止めの注射と飲み薬を貰ってなんとか過ごしてきました。
先週から また始まり飲み薬と毎日痛み止めの注射を打ちに行ってますが今回は一向に良くならず注射を打った時だけ少し元気になるのですがその後はまた元気がなくなりいつもの居場所ではなく部屋の隅っこでじっとしてる毎日です。
掛かり付けの先生からは痛みと付き合って行くしかないよ!と言われました。でもどうにか出来ないものかと思いブビに詳しい病院があれば診てもらいたいと思ってます。
都内葛飾区在住してます。
私は運転出来ないのでなるべく近くでお勧めの病院がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

(2)
みつまめ
2018/11/8 1:11
 [Edit] 
あずきだいふくさんこんばんは。
大豆ちゃんの様子が心配で、都民ではないのですが書き込んでみようと思いました。

ヘルニア予備軍と言われているそうなのですが
かかりつけの先生は今の症状が出てからヘルニアの検査はしてくれましたか???
もしされていないのであれば先生に検査をお願いするか、ブヒに詳しいよりもヘルニアや整形外科が得意な獣医さんを紹介していただいた方がいいかもしれないです。
ヘルニアと確定してから痛みと付き合うかどうするか考えた方があずきだいふくさんも安心でしょうし、大豆ちゃんの今後の生活が安定すると思います。
お近くの病院を知りもしないのにさしでがましい事を書いてしまい申し訳ないです。

都内だとフレンチブルドッグライフさんというサイトで文京区の「パティ動物病院」が紹介されていましたが遠いですか?

(3)
あずきだいふく
2018/11/8 7:22
 [Edit] 
みつまめさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
大豆は痛みが出ると毎回レントゲンを撮ります。背骨の変形が幾つかありました。それらが何らかの原因で神経を刺激してるのだろう。と言われてます。
ヘルニアの検査となるとMRIになるのですかね?
「パティ動物病院」私も気になってます。近くとは言えないのですが…電車で行くとなるとキャリーを使わないとならないのでキャリーも大きくなるし大豆も重いので厳しいです、小型犬みたいにバック?みたいなのがあればなんとか肩から掛けながらでも連れていけるかもしれませんがフレブルサイズはない感じです。
なにかいい移動方々ご存じですか?
短頭種に詳しい病院みたいなので一度診てもらいたいです。

さしてがましいなんて
そんなこと言わないでください!
心配していただきありがとうございます。

(4)
ぬれはな
2018/11/8 9:52
 [Edit] 
あずきだいふくさんおはようございます。

お役に立てるかわかりませんが、
とがさき動物病院(三郷市)はご存知ですか。院長先生がヘルニアで有名だった記憶があります。

愛犬のヘルニアではありませんが5年以上前に何度か通院したことがあります。
足立区よりの葛飾区からペットタクシーの利用で、当時は往復4000円くらいでした。

最近の情報でなく申し訳ないのですが…
大豆ちゃんが少しでも良くなりますように。

(5)
あずきだいふく
2018/11/8 10:42
 [Edit] 
ぬれはなさん
「とがさき動物病院」初めて聞きました。ヘルニアに詳しい病院なんですね、三郷ならおっしゃる通りペットタクシーで行けそうですね、うちは足立区寄りなので検討させて頂きます。ありがとうございます。ちなみに今は足立区の病院にお世話になってます。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ