フレンチブルドッグひろば

脊椎軟化症でした

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:体] 脊椎軟化症でした / あずきだいふく 2018/11/22 12:22  [Edit] 
以前「お勧めの病院を教えてください。」でお世話になりました。
みつまめさん、ぬれはなさん
ありがとうございました。

我が息子は本日天国に旅立ちました…掛かり付けだった病院から大学病院を紹介されMRIを撮りヘルニアではないとわかりましたが脊髄が浮腫んでるとの診断で原因不明で病名も付けれない治療もステロイドを飲む以外にないと言われて帰ってきました。
その時は良くなるのも悪くなるのも五分五分と言われました。
数日後調子がよくなりヨボヨボながら自分で歩いてたので喜んでましたが次の日には立てなくなり食事、水もとれない…日に日に弱って行きました…最終的には脊髄軟化症になったのだろうと…それからはあっという間でした。
今朝も病院でステロイドと栄養剤の注射を打って帰ってきて…一時間もしないうちに息を引き取りました…

頭がまっ白です

今はやっと辛い痛み、注射から開放されてよかったね、としか言ってあげれません…

滅多にある病気ではないみたいですが、ここのみなさんの頭の片すみにでもこう言う病気もあるんだと置いて頂けたらと思い書込みさせて頂きました

これからはペットロスとの戦い?が始まりそうです

でも我が息子に出逢えたことを幸せに思いずっと忘れずに居たいと思います。

長々と失礼致しました。

(1)
ワンコママ
2018/11/22 20:03
 [Edit] 
おいくつだったんでしょうか。
私も今月亡くしたばかりで、辛い毎日です。 いつも、寝ている我が子を見ては毎日癒されてました。
よく、ペットロスと、いいますが、やっぱり家族ですよね。ペットではなく、家族。 お互いに頑張りましょう。

(2)
あずきだいふく
2018/11/22 22:11
 [Edit] 
ワンコママさん
うちの息子(大豆)は7歳でした。
去年の初夏に先住の息子を亡くし大豆が居てくれたからペットロスにもならずに過ごせました、立て続けにとても辛いです。

ワンコママさんのぶひちゃんも脊髄軟化症だったのですか?

今はまだ現実が上手く受け入れられずただ泣くことしか出来ないです。

覚悟はしてたけどやっぱり辛いです。

(3)
ワンコママ
2018/11/22 23:04
 [Edit] 
私のワンコは夏頃に急に倒れて、原因は分からずでしたが、血便が出てる時期もあったりと。 亡くなる2週間位前にも急にハアハアとなり出しフラフラと倒れてしまって、病院で、注射してもらい、その後ステロイドを飲んでいました。
状態も普通に戻った為、薬を1日おきにしようと、抜いた初日の夜中に倒れてしまい、少し様子を見ていたら、呼吸が急に止まってしまい。なぜすぐに、救急病院へ連れて行かなかったか、今でも後悔する毎日です。今月30日に5歳になるはずでした。

(4)
あずきだいふく
2018/11/22 23:14
 [Edit] 
原因がわからないって辛いですよね…ちゃんとした治療法もわからない訳ですからね…

後悔のない別れなんてないと思います

今は沢山泣いていいんだと思います。かわいい我が子に出逢えたこと幸せを沢山貰えたこと心に刻んで時が過ぎるのを待ちましょう…

(5)
みつまめ
2018/11/22 23:43
 [Edit] 
あずきだいふくさん、とてもお辛いでしょうにご報告頂き有難うございます。
お勧めの病院トピを建てられてから1か月も経っていないのに…あまりに急なお話で言葉が浮かばず、あずきだいふくさんの「頭がまっ白です」の言葉に胸が痛む思いです。
トピでレスを頂いてからのあずきだいふくさんの質問に、色々調べてはみたものの獣医師でもないのに適当にレスするのもな…と考えているうちに時間が経ってしまいました。もっと真剣に向き合うべきでした。本当に心細かった事と思います。ごめんなさい!
ペットロスとの戦いは、無理に戦って勝って前向きになる必要はないですしそれをしたら心のどこかで壊れてしまいそうで心配です。
私はペットロスと十数年戦った末に降参して、ペットロス=愛犬への愛情の証と思ってもう一生共存する道を選びました。
出会えた幸せ、一緒に過ごせた幸せや感謝を忘れない限り、どうしても悲しみや寂しさも募ってくるものですから…
だから、あずきだいふくさんが悲しくてどうしようもない感情に襲われた時に「自分はペットロスで異常だ」とか「早く立ち直らないと!」と考えて焦らないで下さいね。
大豆ちゃんがくれた幸せや愛情を考えたら悲しいのも落ち込むのも当然ですから、あずきだいふくさんの気持ちを大切にされて下さい。
大豆ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

(6)
あずきだいふく
2018/11/23 3:09
 [Edit] 
みつまめさん
お優しいお言葉ありがとうございます。謝らないでください!
とても真剣に考えて頂き感謝でいっぱいです。
先住の子を去年突然亡くしてからどんなに大豆に助けられたか…まさかこんなにも早く天国に逝ってしまうとは…脊椎軟化症はなってしまったらほぼ助からないみたいですね、いろいろ調べて覚悟はしていました。
残された時間は少ないだろうと思い最後まで一緒に過ごすために退職覚悟で職場に話をする矢先のことでした。
今は沢山の幸せをありがとう。っていう気持ちでいっぱいです。
きっとこれから悲しみかがもっと湧いて来るのだと思います。でも悲しいのはそれだけ沢山愛した証拠なんですよね…泣きたい時は泣いて時間が解決してくれるのを待ちます…
コメントありがとうございました。嬉しかったです。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ