フレンチブルドッグひろば

ヒマチー(ヒマラヤンチーズスティック)について

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:食] ヒマチー(ヒマラヤンチーズスティック)について / エツチャロ 2019/1/5 20:36  [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは(^^)

うちの子は13歳7.5キロと、1歳6キロの2ブヒですが、2人ともオモチャはハーツ デンタルボーンの小型犬用を毎日飽きずにかじっています。

だいたい3週間〜1か月で買い換える感じです。

しかし、ヒマチーの存在を知って最近すごく気になっているのですが、皆さまのおウチではヒマチー与えていらっしゃいますか?

もし、与えていらっしゃるなら、
与えているサイズや、かじらせる時間、保管方法など教えていただきたいなー(^ ^)と思います。

よろしくお願いいたします。

(1)
たまこ
2019/1/5 22:57
 [Edit] 
ヒマチーと呼ぶんですね!

以前あげていましたが、ポロポロカスが床に落ちるのが嫌で、止めてしまいましたが、本犬は夢中でしたね。
ギリギリ飲み込めるくらいの折れ方をしてしまう時があり、危なっかしい時もありました。
飲み込んでも、胃酸で溶けるとは思いますが、詰まらせるのが怖くて。

ゆっくりガジガジ噛める子だったら問題ないと思います。
味がしますので、夢中になるのは確実ですよー

あと元々サイズもありますが、割とバラツキがあるので、通販で買うとすごく細かったりする事もあります。実店舗で見れる方は、手にとって噛みやすそうなのを選ぶと良いと思います。

(2)
ハナパパ
2019/1/6 19:17
 [Edit] 
うちの子もヒマチー大好きです。
あげてすぐは必ず咥えてどこかに隠したがります。その姿もかわいいですよ。
サイズはLを買って1/3位になったらレンジでチンしたらパフになるので、最後まで食べさせてます。

(3)
みつ
2019/1/7 9:13
 [Edit] 
ヒマチーいいですよね✴偽物もあるので注意してください(>_<)
公式で購入するといいですよ✴
また与える時間を決めて10分なら10分で取り下げるといいです。
わたしは湿気防止でビニールなどには入れず、手の届かない棚上に置いていました。あくまでも個人的な意見ですがご参考までに(^-^)
ちなみに、上の方同様ボロボロと食べカスがどうしても出てしまいます。本人達は喜んで食べてくれると思うので一度試されるといいと思います(^-^)

(4)
つんつん
2019/1/10 16:00
 [Edit] 
ヒマチー人気ありますよね。近くのペットショップでは欠品になっていること多いです。うちも1度購入し与えましたが「取り上げる」のに大変でした。1日10分と決めて目の届くところで与えました。保管はジップロック使用しましたよ。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ