フレンチブルドッグひろば


夢にでてきてくれて嬉しかったです!

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:暮] 夢にでてきてくれて嬉しかったです! / 4匹の母 2019/2/7 18:11  [Edit] 
こんにちは。

うちはフレブル3匹猫1匹いたのですが、皆もう数年前に旅立ちました。
その都度辛い思いをし、今でもそれぞれの最後の姿が脳裏に焼付いて離れませんが、
最近になって、4匹のうちの2匹が元気だった頃の全盛期の姿で(笑)
出てきてくれました。

闘病で辛そうにしていた時の経験も、もちろん彼らの命の一部ですが、
やっぱり元気だった頃はホント楽しかった!
心が温かくなります。
こんな思い出を残してくれたことに今更ながら感謝です。

(1)
こたママ
2019/2/7 18:36
 [Edit] 
はじめまして。こたママです。

年末、わたしも一匹看取りました。
夢にでてくるとほんとうに嬉しいですよね。

闘病中の泣いてた毎日も
すべてがキラキラしたものに感じる今です。

いなくなって気づいたこと沢山ありすぎます。

(2)
4匹の母
2019/2/7 20:14
 [Edit] 
こたママさんへ

はじめまして。
夢見て嬉しくてつい立ててしまった
つぶやきのような雑談トピックにコメントして頂いて
どうもありがとうございます。
そうなんです。キラキラしてるんです。
幸せだった〜宝物の時間です。

(3)
こたママ
2019/2/7 23:05
 [Edit] 
介護の日々も
辛くて怖くて悲しみ沢山あったけれど
それさえもキラキラなんですよね。

もう会えないけれど
生まれ変わってまた会えると
本当に信じています。

わたしも、夢をみると
会えた!って嬉しくなるのですごくわかりますよヽ(◎´∀`◎)ノ

(4)
4匹の母
2019/2/8 9:18
 [Edit] 
こたママさん、ブヒちゃんが旅立って未だ間もなく、
コタママさんご自身のご体調は大丈夫でいらっしゃいますか?

おっしゃるとおり、辛くて怖くて悲しみの闘病や介護の日々。。。
それでも彼らと一緒にいられたあの時間もやはり私の宝です。
今でも自分のふがいなさを思い出して
ふと頭をかきむしりたい衝動にかられることもありますが(汗)
なので元気な姿で会えると余計に嬉しくなってしまうのです。

生まれ変わってまた会いたい!です。

うちの子達がこたちゃんに上手にご挨拶できていますように。。。

(5)
ルナママ
2019/2/11 20:49
 [Edit] 
家の子も亡くなってしばらくして、夢の中で先に亡くなった母と亡くなったお兄ちゃん猫とで家の縁側にいる夢を見て、あ〜、母の元へ行ったんだと安心して目が覚めました。
夢でも会えると嬉しいです。

(6)
4匹の母
2019/2/12 14:55
 [Edit] 
ルナママさん
絵画を切りとったような場面が瞼に浮かぶ夢ですね。
私がみた夢ではないのに、お話しうかがっただけで
胸の内が温かくなります。

(7)
あずきだいふく
2019/2/17 15:00
 [Edit] 
うちは一昨年に一頭、去年の11月に一頭と続けて虹の橋に逝ってしましました…未だに夢に出てきてくれません。辛かっただろう闘病生活もキラキラしてません…なかなか前に進めてませんがこればかりは時間が必要なんだと思うようにしてます。
私も夢でいいからあの子たちにいつか会いたいです。

(8)
4匹の母
2019/2/19 9:17
 [Edit] 
あずきだいふくさんへ

あずきだいふくさんのお言葉を拝読しまして、
わたし自身前に進めたのかと振り返ると、
最初の仔を亡くした時から時間が止まっているようにも思います。。もう20年近くになりますが。ずっと反省することばかりで良い飼い主では無かったです。未だに後悔ばかりで。
まだ夢にでてきてくれない、とおっしゃるあずきだいふくさんに、決して夢自慢をするつもりではありませんが、後悔を抱えているからこそ元気な姿で出てきてくれると(20年で4回位です・・)、彼ら彼女らに出会えたご縁に有難い気持ちになります。大袈裟かもしれないけど救われたような気持ちになるのです。
彼らの死に際してのあらゆる思いは飼い主として避け得ぬものですが、かけがえのない沢山の愛情を彼らから授かることが出来た同じ立場のものとして、あずきだいふくさんの心が平穏で愛に溢れたものであるよう応援しています。私もそうあるよう努力していきたいです。

(9)
あずきだいふく
2019/2/20 18:50
 [Edit] 
4匹の母さん

お返事ありがとうございます。
夢自慢なんてとんでもないです。

私は悲しんでばかりで2匹の息子たちに出逢えた幸せを思うことが出来なくなってました。
どれたけの楽しみ、幸せをくれたことか…思い出させて頂きありがとうございます。

まだ時間は掛かりそうですがいつかまた私の子供たちとして生活出来る日が来るようになるといいな…と思います。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ