フレンチブルドッグひろば


鼻腔狭窄手術の術後について。 Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 鼻腔狭窄手術の術後について。 / あおやん 2019/2/14 11:07  [Edit] 

画像クリックで拡大
お世話になります。
フレンチブルドック 男の子 8ヶ月
術後2週間です。
鼻の皮がめくれて赤くただれてしまっています。本人も頻繁に舐めてしまい、グジュグジュしています。
主治医は、治っていくと言われましたが、だんだん酷くなっている感じがします。心配でなりません。時間がたてばまた、黒い鼻になっていくのでしょうか?
塗り薬は、嫌がって付けさせてくれませんし、すぐ舐めてしまいますので、抗生剤、消炎剤の服用です。
よろしくお願い申し上げます。
Page  1 | 2  »

(1)
こはる
2019/2/14 20:56
 [Edit] 

画像クリックで拡大
8ヶ月です。1月11手術しました。1ヶ月たった位でジュクジュクしたのはかさぶたになりました。今もまだ治りきっていません。塗り薬も今塗ってないです。私も術後傷口が凄く心配でした。完全にキレイになるのはまだ先なのかなぁ。。抗生剤もしばらく飲んでいました。現在は様子を見ています。避妊手術と一緒にしましたが糸が合わなかったのか3日後に全て取れてしまい再度縫いました(T ^ T)抜糸に凄く時間かかりました。

(2)
あおやん
2019/2/14 22:29
 [Edit] 
コメントありがとうございます。
同じ境遇の方がいらして、少し安心いたしました。この子にとって良かれと思い手術をしたのがかえって、辛いおもいをさせてしまい後悔してるところでした。
やはり、皆さんもこの様な治癒過程になるのでしょうか。

(3)
ルナママ
2019/2/17 22:02
 [Edit] 
家の子も避妊手術の時に呼吸が楽なようにと手術しました。
家はエリザベスカラーをしばらく付けていました。
ブログでどのくらいで黒くなったか分かると思いますが、2018年7月20日に手術して、実際鼻が黒くなるのに役1ヶ月近く掛かっているのが分かると思います。

(4)
こはる
2019/2/20 17:58
 [Edit] 

画像クリックで拡大
あおやんさん、その後傷口どうですか?昨日アップの写メとれました。こはるの現在です。

(6)
大河
2019/2/21 9:26
 [Edit] 

画像クリックで拡大
家の玄も、3月23日に鼻腔狭窄手術を控えています。皆様の術後の
事凄く参考になりました。
ありがとございます。m(__)m

(7)
こはる
2019/2/21 17:08
 [Edit] 
大河さん→7ヶ月で避妊手術と一緒に鼻と軟口蓋過長の手術も一緒にし最初は心配な事だらけでした。これでよかったのか。。。と自分を責めたり。今は散歩した時のゼィゼィなくなり、イビキもおさまりました。まだ鼻は完全には治ってませんが手術して今はよかったと思います。

(8)
大河
2019/2/21 22:16
 [Edit] 
こはるさま
玄の他に4才のフレブルいます。
二人で思い切り遊ばせたくって
手術をする事にしました。
何か合った時に病院が車で30分かかるの心配です。
でも、この手術終わって落ち着いたら二人で元気に遊ぶところ見れるのも楽しみです。
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ