フレンチブルドッグひろば

お勧めのリュック型キャリーバッグ

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:品] お勧めのリュック型キャリーバッグ / さぼたん 2019/3/12 10:13  [Edit] 
いつも楽しく拝見させていただいています。

お勧めのリュック型キャリーバッグを教えてください。
用途としては、公共交通機関での移動、観光施設等の入館、登山等で歩かない、歩けない時の非常用と考えています。
現在は、トラベルキャリー ルンルンライト 3L を使用していますが、公共交通機関での移動には使えるのですが、ほかの用途には適していないので…。
使わないときはコンパクトに収納出来て、使うときは両手が使用できるものが良いなぁ、と考えていますが、みなさんの「これはおススメッ!」というのがあれば、教えてください。
Page  «  1 | 2

(8)
MIDORI
2019/3/13 13:00
 [Edit] 
先ほど返信を見ました。

「お問合わせ頂きましてありがとうございます。
ALPHAICONカスタマーサービス担当の鈴木でございます。

K9スポーツサックのサイズにつきまして、
11kgのフレブルちゃんですと体重目安ではLサイズとなりますので、
これからの成長を考えますとLサイズをオススメ致します。
高さが足りない場合は、底にタオルなどを敷いていただき調節が可能でございます。

こちらでご検討いただけましたら幸いでございます。」

体重的にはⅬ 背丈的にはⅯだったので迷っていました。
お店の対応もいい感じでした。

(9)
さぼたん
2019/3/13 14:09
 [Edit] 
MIDORIさん、情報ありがとうございます。
MIDORIさんのところのBUHIちゃんは、まだ若いんですかね!?
我が家の牛くん(♂・7歳・約12kg)は、これからの成長はあまりないので、K9 であれば L サイズですね。
(3)のコメントに入れた URL に、動画が埋め込まれています。この動画に各サイズの縦横高さの寸法が紹介されていますので、参考になるかもしれません。

(10)
kelly
2019/3/13 14:59
 [Edit] 
K9購入したのですが、残念ながら使えてません(涙)
背負えない(苦笑)
重たくて、前から背中に回しながら
背負う事が出来ず、
かつ、後ろから持ち上げるように背負おうとしたのですが、やはり重たくて断念。
うちのブヒは12キロです。
痩せさせるか、私が鍛えるか…
1度、お試ししてからがおすすめです!!

(11)
MIDORI
2019/3/13 15:09
 [Edit] 
えっ Σ(・□・;)
そんなこともあるんですね、、
足腰には自信がありますが、、、

とりあえず購入して担げなかったら、
自分用に使おうかな、、(*_*)

kellyさんありがとうございました!

(12)
MIDORI
2019/3/13 15:16
 [Edit] 
さぼたんさん
動画見ました!
参考になります
そこから、ブヒが担がれている動画に飛びましたが
愛くるしいですね。
西洋人の筋肉質の男性が担いでいました
今日から筋トレ継続します (*^^)v

ありがとうございました

(13)
さぼたん
2019/3/13 15:53
 [Edit] 
kellyさん、貴重な体験情報、ありがとうございます <m(__)m>
確かに「背負えない」ということもありますね。
…あとは、素直にBUHIが入ってくれるか?まぁ、慣れるまでは大変かもしれませんが、慣れてしまえば、ですね。

(14)
さぼたん
2019/3/13 15:58
 [Edit] 
MIDORIさん、参考になってなによりです。

みなさま、引き続き、リュック型キャリーバッグの情報をお待ちしております。
BUHIの頭までしっかり収容できて、両手が使えて、使わない時にはコンパクトにたためるものが、希望ですが、「こんなの使ってるよ」とか、「ここが Point だよ」とかあれば、教えてください。
よろしくお願いいたします <m(__)m>

(15)
ルナママ
2019/3/13 16:18
 [Edit] 
余計なことかもしれませんが、ルールまもろうよさんリュック型キャリーバッグで家は病院へ行くのに入れていったりしていました。
そのリュックは大きさがJRは不可と思われますので、ギリギリOKサイズのカートで出掛けていました。電車でなければ動物病院に通えない人間もいるので。
私鉄はJR同様に手荷物料金が必要ですし、私鉄によってはカートは不可です。
家はK9スポーツサックも持っていますが、これは山の中の滝を見に10分ほど山道を歩くために使っていました。K9スポーツサックは頭が引っ込められないので電車には使えません。
もし顔出しをされている方がいたら、その方はルールを知らないのかもしれませんから、お声がけしてやってください。そういう方のためにペットが公共交通機関に乗れなくなったら、重い病気で通いたい病院へ連れて行けなくなるため。

(16)
さぼたん
2019/3/14 7:58
 [Edit] 
ルナママさん、貴重な体験談をお聞かせくださり、ありがとうございます <m(__)m>

元気で病気知らずの BUHI もいれば、重い病気を患っている BUHI もいて、必ずしもみんながみんなマイカーで近くのクリニックに通える、というわけでもないですもんね。

みんなで、ルールを守って、お互い譲り合って、人もペットも仲良く生活できるようにして行きましょう!

(17)
さぼたん
2019/3/15 7:48
 [Edit] 
みなさま、あらためてお願いします。

リュック型キャリーバッグの情報をお待ちしております。
BUHIの頭までしっかり収容できて、両手が使えて、使わない時にはコンパクトにたためるものが、希望です。
で、みなさんの「こんなの使ってるよ」とか、「ここが Point だよ」とか、
または、K9 のように、「この条件がなければ、これがいいよ」というものでも構いません。

情報をお待ちしております。よろしくお願いいたします <m(__)m>
Page  «  1 | 2

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ