フレンチブルドッグひろば


出会いはどちらで?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[アンケート] 出会いはどちらで? / あずきだいふく 2019/4/1 15:07  [Edit] 
去年、一昨年と連続でかわいい我が子が虹の橋に逝ってしまいました。
ちょっとしたペットロスですが時間が経ったらまた一緒に暮らしたいと思ってます。

みなさんなブビちゃんたちはどこ出逢いましたか?

うちは一頭はブリーダー
もう一頭は友達から譲ってもらいました。

その他の方がいらしたら差し支えなければ内容を教えてください。

よろしくお願いします。


出会いはどちらで? (1つのみ選択)
項目 投票数 (計 170) 割合
82 48.2 %
73 42.9 %
8 4.7 %
7 4.1 %
投票は締め切られました
・ アンケート集計期間は、2019/4/1〜2019/5/1です。
・ コメントの追加はできます。

Page  «  1 | 2

(6)
シノ
2019/4/4 7:31
 [Edit] 
最初のフレブルはブリーダーでしたが、次のフレブルは保護犬です。
遠慮がちに過ごす中、どんどん自信をつけ、だんだんと甘えてくる変化に愛おし差が増して来ます。
保護犬はとても可愛いです。

(7)
あずきだいふく
2019/4/6 15:11
 [Edit] 
ルナママさん、シノさん

私は犬種関係無しに保護犬を考えたのですが主人はフレンチで仔犬からがいいと…

ブリーダーさんもどこで良し悪しを判断したらいいのかよくわからずで…ネットで探しても悪いことは書いてないですもんね、何件か見学するという方法もありなのですかね?

(8)
シノ
2019/4/6 17:06
 [Edit] 
2代目フレブルは繁殖犬で年齢も分かりませんでしたが成犬でした。
保護犬でも子犬がいますよ。家庭犬で飼えなくなった子犬とかがいます。普通にフレンチブルドック保護犬で検索出来ます

(9)
ルナママ
2019/4/6 20:28
 [Edit] 
家が引き取った保護犬カフェでも子犬が出てきます。原因はペットショップで怪我したり、皮膚病だったり、他の病気だったり。ただ引き取った保護犬カフェはお試しはありませんでした。行ってお見合いして気があったら手続きを取る。遠く新幹線に乗って向かえにこられる方もいるし、私が遊びに行った時は子供さんと横浜から新幹線で来られていました。ただ、希望の犬はいませんでしたが。
ブリーダーさんの選び方の一つに親を見せてもらうというのもあるようです。
私はブログをされているブリーダーからほしかったのですが、向かえようとした時期は子犬がいませんでした。
他にもブログを書かれている方の中にはブリーダーさんのことを書かれていて、買った後も
連れて行ってチェックしてもらって、爪切りとかしてもらっているとか。慌てないでじっくり見定めてください。ブリーダーさんのお勧めはドッグショーとかに行って気に入った犬がいたら、そのブリーダーさんに声かけて聞いてみるとかあるようです。
運命の子に出会えると良いですね。

(10)
たまこ
2019/4/7 0:21
 [Edit] 
ここには直接書けないですが、うちの子のブリーダーさんは、フレンチ専門で情熱と愛情がある方です。
仔犬が産まれても、すぐには引き渡してくれません。
社会性が重要な幼少時期は、犬舎で兄弟達と遊ばせるのが大事だからだそうです。
そのせいか、うちの子は無駄吠えも全くしませんし、攻撃性ゼロ(フレンチは皆そうですが)本当に良い子です。そして何より病気知らずです。
両親共に健康だそうです。
神奈川県ですので、もしお近くでしたらご紹介します。
捨てアド等教えていただけたら…
(ブリーダーの回し者ではないのでご安心ください。)

優良な犬舎は、見学させてくれますから、足を運ぶと良いですよ。

(11)
あずきだいふく
2019/4/7 9:57
 [Edit] 
ルナママさん

保護犬カフェと言うのがあるのですねまったく知りませんでした。
ちょっと調べてみます。

ブリーダーさんは親犬を見せて貰うのは大事なことかもしれませんね。いろんな探し方ありますね。

焦らずにご縁があればきっと出会えると思って…

ありがとうございます。

(12)
あずきだいふく
2019/4/7 10:03
 [Edit] 
たまこさん

ありがとうございます。

私は東京在住です

bumyadeba@cream.pink

良かったらブリーダーさん
教えてください。

よろしくお願いします

(13)
moco mama
2019/4/7 12:47
 [Edit] 
初フレブルはペットショップワンラブで店頭に出す前の生後1か月半のクリームを見せてもらい買いました!体も丈夫で何も問題ありません。現在7歳で元気でおりこうさんですよ

(14)
あずきだいふく
2019/4/7 14:12
 [Edit] 
moco mamaさん

情報ありがとうございます。

(15)
たまこ
2019/4/7 23:19
 [Edit] 
こんばんは。
今メールしました。
どうぞご確認ください。
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ