フレンチブルドッグひろば

包皮炎

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 包皮炎 / ちろりん 2019/4/9 18:51  [Edit] 
包皮炎になってしまい抗生剤を1週間飲み、毎日注射器で洗い消毒し、ゲンタシンを皮の中に塗ってるのですが治りません。 経験された方、どのくらいで治りますでしょうか?

(1)
グランママ
2019/4/11 0:22
 [Edit] 
こんばんは。
うちの子もお迎え時からずーっと包皮炎に悩まされました(^_^;)
ゲンタシンって、包皮の中に塗ってるってことですよね?粘膜に塗っていいものなんですかね…?

うちの場合は、去勢手術で治りました!去勢手術したら、全く膿は出なくなりましたよ!
我が家も、洗浄したり、抗生剤飲んだりいろいろとしましたが全く変化ありませんでした。
獣医の先生に、去勢手術するのも1つの手ですよって言われて、全身麻酔が怖くて怖くてできませんでしたが、3歳前に去勢手術しました!

不安で仕方なかったけど、この先生なら安心してお願いできる!と信頼できる先生が見つかり手術してもらいました。

ちろりんさんちのブヒちゃんは何歳ですか?

(2)
ちろりん
2019/4/11 9:10
 [Edit] 
グランママさんありがとうございます!! 7ケ月のフレブルです。
今月、去勢の予定なんで、終わったら良くなるかもしれませんね!
安心しました!!

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ