フレンチブルドッグひろば

緊急です。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 緊急です。 / もらさ 2019/4/15 10:45  [Edit] 
4才になるクリームの女の子が4週間前から左耳がおかしくなりかかりつけの病院で耳掃除と薬をささしてもらいました。家でも毎日一回薬をささしてました。2週間後に再び病院で耳掃除してもらいにいきました。外耳炎だとゆわれ1週間後にまた病院にいきました。次の日にはすぐに赤茶色の耳垢がでる状態でした。4日ほどたった日になにもしていないのにきゃんと鳴き声を出して震えてるので違う病院にゆき検査と耳掃除と飲み薬もらいました。飲み薬を飲ましてからよく寝れるようになりましたが、2日後の夜におかしくなりだしました。朝から震えとうつらな目付きをしだしました。寝てないので眠気だとは思います。今日午後からまた病院にゆき検査の結果をききにいきます。
いろいろ調べてると膿がたまって手術だとかあります。脳が悪いのでしょうか?どうがよろしくお願いいたします。

(1)
ままこ
2019/4/15 11:52
 [Edit] 
もらさ様
心配ですね、、我が家も数年前同じような症状があり色々な病院に行きましたが、原因が分からず高度医療センターを紹介して頂きMRIを撮って頂いた結果、中耳炎で脳に菌が回っていました。2週間入院して抗生剤を投与して頂き元気になりました。直ぐにでもMRIを撮ってもらえる病院をお勧めします。

(2)
もらさ
2019/4/15 12:45
 [Edit] 
ありがとうございます。今日病院にいきます。そこで先生に相談してすぐにMRI いきます。

(3)
ままこ
2019/4/16 12:36
 [Edit] 
元気になりますよう、心から祈ってます。

(4)
あずき
2019/4/17 23:33
 [Edit] 
もらさ様

その後、愛犬の具合はどうですか?
うちも2歳のブリンドルの女の子が半年くらい前に同じ症状になりました。
ずっと、後ろ足で耳の辺りをかいてるなと思っていたら、何もしていないのに、ギャンと鳴き、震えて丸まったまま、動かなくなってしまいました。
行きつけの病気では、首やら腰やらレントゲン撮り、耳かも知れないとの事で、点耳薬と飲み薬と耳掃除用の薬をもらって、しばらくは通いました!
それからは良くなって、今では定期的に耳掃除と臭いをチェックしてます。
心配ですよね。良く分かります。
自分も心配で仕事中は留守番させてたので、昼休みに帰ってきてました!
良くなってる事を祈ってます。

(5)
くうたのばば
2019/4/21 10:52
 [Edit] 
家の くうたは まず口が開かなくなり ご飯も水も 飲めなくなりました 旅行帰りで
雨に当り調子悪くなったのかな と思いつつ 病院へ
レントゲンでは分からず MRIで 外耳炎と分かりました
一時は脳の異常かと思いましたがその後 通院 お薬で 口も開き1週間ほどで食事もとれる様に成りました 5年経過しましたが 耳アカ炎症は 定期的に健診受けています
右耳が弱いようです 後遺症かなと思います

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ