フレンチブルドッグひろば


アレルギー検査結果

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:食] アレルギー検査結果 / こばゆー 2019/4/22 21:10  [Edit] 

画像クリックで拡大
アレルギー持ちの方に質問です!
去年からおやつでアレルギー反応起こし、
病院に行って薬を飲ませて落ち着いたんですがその後も何度もアレルギー反応起こしました。おやつはその度に変えてました!何に出てるのかわからなくて、
今年入ってからアレルギー検査しましょう!と先生に言われ結果が鶏肉系と豚肉、大豆、小麦、トウモロコシ、じゃがいもがダメでした。メインなものがほとんどダメでビックリです。
フードで出たことは今までなかったんですが、原材料みたらそれらしきものが入ってるため
処方食(ロイヤルカナン カンガルー&オーツ)変わったんですがそれ以外でなにか他にいいドックフードはありますでしょうか?

(1)
とも
2019/4/26 10:15
 [Edit] 
ウチはずっと鶏系のフードを与えてましたが、
突如アレルギー反応が出ました
いろいろ試しましたが、
野菜とかもどんどんダメなものが増えていって・・・
今はオリジンの6フィッシュで落ち着いています
魚メインのフードみたいです
おやつもこのフードをあげていて、
食べているのはこのフードとふやかした白米だけです

(ロイヤルカナンの療法食は病院では勧められましたけど、
急に太っちゃったので止めました)

(2)
こばゆー
2019/4/27 20:04
 [Edit] 
なるほど!
やっぱお魚系になりますよね?
うちも結構ダメなの多くて、、、

ロイヤルカナンって評判良くないときいてましたが、太りやすくなるならやめた方がいいかなって思いました。

お魚系で探してみます!
ありがとうございます。

(3)
はなこママ
2019/9/28 21:58
 [Edit] 
はじめまして。こちらのサイトで初めてコメントさせていただきます。現在1歳半のブリンドル♀がいます。初めてワンコを迎えたのに、元気すぎる性格と沢山の食物アレルギー持ちでこの1年手こずっております。手がかかるコほど可愛いものかもと思えるようになりました。
検査の結果、ウチのコもほぼ同じ物に陽性反応が。加えてサツマイモや豆類全般でぶつぶつしたり、下痢したり…
現在は クプレラのホリスティックグレインフリー(魚系 豆なし)とジウィピークのラム をフードにしています。少しお値段張りますが 体調が良く病院に頻回にかからずに済むなら コスト的には大差ないのかなぁ と考えるようになりました。ジウィは1回がとても少量で栄養確保できるので 案外コストは抑えられます。
あ、あとお節介ながら 魚なら大丈夫だろうと 主人が裁いたアジの刺身を食べて 顔面浮腫のひどいアレルギーを起こしました。魚でもアウトなものがあると驚きです。

(4)
ルナママ
2019/9/30 14:44
 [Edit] 
うちの先住犬はアレルギー検査で食べ物はOkだったのに、鶏肉屋さんで買った手羽元をやったら、ムーンフェイスになりました。
魚もはなこママさんが書いているように青魚はアレルギーが出るのかもしれません。人間でも青魚はアレルギーが出やすいので。

(5)
ブリ
2019/10/24 18:40
 [Edit] 
獣医師です。フレンチブルドッグはアトピー&アレルギー体質で有名な犬種です。アレルギー検査したのであれば、それに基づいて徹底してください。おやつや他の食べ物は1口でも禁忌です。ここが守れず皮膚な症状が緩和しない子が沢山います。主食のみで特に顔まわりに赤み痒みの症状が出るなら、再度獣医に相談してフード変えるべきです。 2ヶ月は継続して反応を確認してください。フードの合う合わないは完全に個体差があります。お友達のフレブルが調子良いからって、自分のフレブルに合うかは別問題です。安易に信じてフードを変えると迷宮入りします。獣医の指示どうりにしているにもかかわらず、治りが悪ければ、皮膚の専門医に行くことをおすすめします。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ