フレンチブルドッグひろば


早食い防止のフードボウル Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:品] 早食い防止のフードボウル / きなこママ 2019/5/17 9:05  [Edit] 
我が家に来て1ヶ月半。
もうすぐ4ヶ月の女の子です。
お迎えしてすぐ、育犬ノイローゼ?になりみなさまに助けていただきました!
ありがとうございました(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
やっとブヒちゃんとの生活にもなれてきて毎日悩みながらも楽しい毎日です♪

最近、ご飯が早食いすぎて悩んでいます...
1回60gほどのカリカリをあげてるのですが毎回30秒ほど、早い時はもっと早い(-_-; で完食してしまいます。
吐き戻しはないのですか、丸呑みだし早すぎだし...良くないですよね?
そこで、早食い防止のフードボウルを検討しているのですが使っている方いらっしゃいますでしょうか?
はなぺちゃはボウルの突起が長いと食べづらとか?
早食い防止フードボウルだと食べない、このフードボウルおすすめだよ!などありましたら、教えてください!
よろしくお願いいたします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
Page  1 | 2  »

(1)
おはぎママ
2019/5/17 10:28
 [Edit] 
きなこママさん育犬も落ち着いてきたようで良かったですね(*^ω^*)
ウチのブヒも丸呑み状態ですが早食いではないので使った事がないのですがOutward Hound ファン&スロウウィーダーボウルというのがモデルの写真のワンちゃんもフレブルちゃんだし使いやすそうですよ。
参考にしてみてください。

(2)
きなこママ
2019/5/17 18:55
 [Edit] 
おはぎママさん

前回の書き込みにもコメント頂きありがとうございました!
だいぶ落ち着いてきたので楽しさが勝る毎日です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ブヒは丸呑みが普通なんですかね(^_^ゞ
今日のお昼ご飯を計ってみたら23秒で完食しました(笑)
フードボウル調べてみました!
おしゃれで可愛いですね。
フレブルちゃんがモデル食べにくい感じではなさそうですね♪
候補にさせていただきます!

(3)
エフ
2019/5/17 21:14
 [Edit] 
4か月でカリカリはまだ早いんじゃないですか?

うちの仔は1歳ぐらいまではふやかしてあげてましたよ。

1歳からは適当に半分ぐらいふやかしてあげてました。

(4)
きなこママ
2019/5/17 23:15
 [Edit] 
エフさん

コメントありがとうございます。
獣医さん、通っている幼稚園のトレーナーさんからカリカリで大丈夫と言われ最近ふやかすのをやめました。
うんちの状態など色々と相談したうえでのカリカリなのですが、まだ早いですかね(^^;
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ