フレンチブルドッグひろば


教えてくださいっ、うんぴーのこと Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 教えてくださいっ、うんぴーのこと / かん太のママ 2007/12/17 21:50  [Edit] 
皆さんのぶひっちは1日に何回くらい「うんぴー」をしますか?

うちのかん太クンは
朝8時頃・お昼12時頃・夕方6時頃・夜食後・夜中(ない時もあります) の4〜5回します。
時間が決まりつつあるので、楽といえば楽なのですが・・・。

犬を飼ったことがないので、これが多いのか少ないのかわかりません。
すみませんが是非・是非教えてください。

なおかん太クンは只今8か月半です。

すみませんがよろしくお願いいたします
Page  1 | 2  »

(1)
フガのママ
2007/12/18 0:23
 [Edit] 
うちの場合
当時の記録を探したら、平均2〜3回/日でした。
パピーの頃は1日6回はしてましたが、
成長するにつれ回数は少なくなりましたよ。
今は1才5ヶ月なんですが1〜2回/日です。
ただ、食べた量が多かったり、
外出中は緊張しちゃったりとかすると、
回数は増えますね。

参考になればよいのですが、
あまりなってなさそうですね・・・

(2)
スパ
2007/12/18 7:46
 [Edit] 

画像クリックで拡大
だんだん減ってきますのでご心配なく!うちのは今3.5歳ですが、朝と夜2回になりました。なんと最高記録はまだまだ2ヶ月にも満たない、家に来て3日目、16回。真夏の暑さのなか、こちらもこたえました!

(3)
きゃら&ゾフィmam
2007/12/18 9:13
 [Edit] 
かねてより疑問に思っていたテーマなので、トピ立て、感謝です。
うちは2BUHIいます。1才10ヶ月です。
なんと、1日2〜8回です。どちらも。日に2回のお散歩の時に2〜5回します。
1年目ぐらいの時、獣医さんに「どのくらいしますか?」と聞かれて「3回」と言ったら「ええ!? あ、三個ね」「いえ、3個を3回」「そんなにするんですか?!」という会話をし、それ以来、不安に思ってました。
フレブルって、多いみたいですね。柴飼いの人に「うちは日に1回。きゃらちゃんって、すごいわね」って言われてしまいました。
回数はともかく、1日の総量は同じのような気がします。
パピイの頃よりは回数、減ってきました。
ドライフードの時の方が手作り食よりやや多かったような気はします。
それにしても、うちは多いようですね。多いって、消化してないってことで、あまり良くないみたいですが。
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ