フレンチブルドッグひろば


乳頭腫?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 乳頭腫? / ゆうそう 2019/7/4 22:23  [Edit] 

画像クリックで拡大
今年の初めにニキビみたいなのができ、現在この大きさです。
今日病院に行き相談したけど、触った感じ、見た目で100%じゃないけど、慌てて取らなくてもいいと言われました。本人は至って普通で、痒がったり、気になる様子はなく、取るなら鎮静剤と局所麻酔で取ると言われ悩んでます。おそらく乳頭腫だろうとのことですが、肥満細胞腫だったらどうしようかと手術を、悩んでます。麻酔とかを避けて様子見るべきか、念のため取るか…
同じような方いますか?情報お願いします🥺

(1)
じんべえ
2019/7/5 10:32
 [Edit] 
以前肥満細胞腫ができて手術で取りました。

我が家の場合針で刺して細胞をチェックして肥満細胞腫と診断されました。
大きくなっているのなら細胞検査した方がいいと思います。
肥満細胞腫でしたら手術は急ぎになると思います。

それ以来できものができた場合、その都度検査をするようにしています。
ご参考になれば、、

(2)
ゆうそう
2019/7/5 11:54
 [Edit] 
返答ありがとうございました。
今日になっても、イボがなんなのかやっぱり気になるから、13日に手術をお願いしました🥺

(3)
ちゃめる
2019/7/5 20:29
 [Edit] 
見た目は「乳頭腫」だと思います。
うちも同じようなのができました。
ただ、もう一箇所の小さなイボが肥満細胞腫でした。
このように尖った形では無くもっと綺麗な丸いイボだったので、
寧ろ、こちらの方が安心してましたが逆でした。
手術してもらって病理検査に出したほうが安心できますから
そのほうが良いかもですね。
たぶん心配の無いイボだと思います。

(4)
ゆうそう
2019/7/5 22:58
 [Edit] 
回答ありがとうございます!私も乳頭腫かなぁー。と思うんですけど、だんだん伸びてきちゃって。。どうせ、いつか取るなら早いうちがいいかなぁとも思うし、明日の手術も前にしてるので麻酔をするのが怖くて。。でも、悪いものとかは検査しないとわからないのでモヤモヤするので取ってもらって検査します。。
背中を押してもらってありがとうございます。

(5)
ちゃめる
2019/7/6 6:28
 [Edit] 
家の場合の気が付いた事を少しお知らせしておきますね。
肥満細胞腫だったイボは、初めは2〜3mmの白い円形のハゲができ、
1〜2ヶ月後に丸く膨れてイボになりました。
色は肌の色と変わりが無いように見えました。

一方の乳頭腫のイボは、形は不定形で
一ヶ月の間に大きさも大きくなり
先っぽの方はカリフラワー状にプツプツしていて色はピンク色でした。

出来た部分は、肥満細胞腫は背中
乳頭腫はお腹の乳首の近く。

針検診のときに、乳頭腫の方からはイボの内容物はあまり吸い出せなかったのですが
肥満細胞腫のイボからは血液が結構出て、
採取後にも出血が少しあり、検査後に色や大きさが変化しました。

麻酔が心配かと思いますが、
覚める時が危険らしいので
私のかかった病院では、術後麻酔が覚めるまでの時間
通常よりも長く様子を見てくれたようです。

(6)
ゆうそう
2019/7/6 22:27
 [Edit] 
返事ありがとうございます😊
本当にどっちかわかりませんよね。。ことらは、足の手術を含め、もう、4回も麻酔しててなるべくなら様子を見たかったんだけど、心配なのでとってもらいます。。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ