フレンチブルドッグひろば


お薦めのシャンプー Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] お薦めのシャンプー / メイちゃんのパパ 2019/8/22 11:31  [Edit] 
飼ってる犬(メイ10才)がアトピー性皮膚炎のため
病院にかかることが多いのですがなかな治りません。
シャンプーを週1回することで何とか対応しています。
そこで相談です。
これまで使った中でお薦めのシャンプーがありましたら
教えて下さい。

因みに私の場合、使ってきた順に以下の通りです。
@アデルミルシャンプー
Aユニバーサルメディケートシャンプー
Bノルバサンシャンプー0.5
CVET BPO-3(現在使用中)
Dダーマケアアロビーンオートミールシャンプー(現在使用中)
最近はアポクエル3.6rを一日1錠与えています。

よろしくお願いします。
Page  1 | 2 | 3  »

(1)
つーママ
2019/8/22 17:44
 [Edit] 
こんにちは、
うちの子もおんなじです。
慢性的なアトピー性皮膚炎で油断すると手と手の間が真っ赤っか。
うちもアポキルを一日1錠与えてます。

最近は病院で勧められた
ヒノケア フォアプロフェッショナルというシャンプーに落ち着きました。
泡で出るタイプはお散歩帰りの手先の洗浄に、液体タイプは週一のお風呂で使います。

安くはないですが
うちの子には合ってるみたいなので
こちらを使用してます。
参考までにー!

少しでもメイちゃんのかゆみが治るといいですね!
Page  1 | 2 | 3  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +4]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ