フレンチブルドッグひろば


神の使い

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:体] 神の使い / 小麦大豆 2019/12/20 8:05  [Edit] 
神様の使いで あなたの元に来ました
短い一生に
喜びと悲しみ
優しさと厳しさを
この体で伝えるために

純粋に あなたを見つめます。

今は体を離れています。
でも、
天使となり
ずっと傍にいます。
あなたが この世を去るとき
寂しくないように

だから
尊い気持と
大切な思い出とともに
一生懸命生きてください。

初めて名前を呼んだ日の笑顔
撫でてくれた手
人との暮らし
最後に呼んだ名前 涙

大好きな あなたの元
天使になりました。

(1)
小麦大豆
2019/12/21 8:24
 [Edit] 
犬って生き物は、、、

体を離れた
あのコは
あのコ達は
思いどおりの所にいます。

仲間たちと
虹の橋の元で楽しく
待っていてくれるコ

ウチのコは
甘えん坊で犬嫌いで
虹の橋の元では困ってしまうな

また出逢うのを
待っているなら
すぐ傍にいたいよね

そして
私が この世を去るとき
寂しくないように
傍にいてくれる

犬って
寄り添う喜びの生き物

出逢えて
幸せです。

(2)
Chaperone
2019/12/21 11:59
 [Edit] 
人と一緒に暮らす生き物はみんな神の使いなのでしょう
私は犬と一緒に暮らして楽しいこと悲しいことを経験させてもらうことを繰り返すうちに
犬は大事なことを教えに来てくれた神の使いだと実感しています
体を離れてもなお見えないだけでそばにいてくれているとも信じています
犬という漢字がそもそも一人にチョンと寄り添う様子を表していますしね
姿を変えてもそばにいられる犬の喜びと
犬に出逢えて幸せと思える私たちの喜びは呼応しながら一生続くものだと思います
素敵な詩をご紹介くださってありがとうございます
それを目にしたのがうちの子の命日の今日であることも嬉しく思います

(3)
小麦大豆
2019/12/21 13:35
 [Edit] 
Chaperone様

尊い気持の
お伝え ありがとうございます。
同じ思いのかたがいてくださって
共感できて嬉しいです
命日でいらっしゃいますね
私の拙い詩ですが
きっと ワンちゃんからの
メッセージだと、、、
見えなくても 繋がっていますね。

ほとんどの犬達が
産みの親元を離れ
使命をもち
母犬も私達の元へ
「行ってらっしゃい
あなたの使命を がんばって」と
送り出してくれました。

犬との生活に
自然と私達は
社会生活の理不尽な思いを
あのコとの
日常に癒されています。

今日
まだ2歳の男のコを
姿のない現実に送りました。


私の元に来てくれて
ありがとう

(4)
Chaperone
2019/12/21 18:26
 [Edit] 
私が見聞きする心に触れる言葉はうちの子からのメッセージだと思っています
今回も実はそうで答え合わせをさせてもらったと喜んでいました
そんな風に考えるのも犬は神の使いだと知ればこそです
それを教えてくれたのが5歳で帰天した子です
まだ2歳の男のコと伺い愕然としますが
その若さでなければ伝えられないことというのがあるのだと思います
とても悲しいですがその運命を引き受けてくれたことに感謝しています
犬の使命が何であるかに気付いてあげられたことは
本当はこんなに早く別れたくなかった子にも何よりの喜びとなるはずです
これからますます悲しみが深まるかと思いますけれど
神の使いが与えてくれるその悲しみは優しさと強さを育んでくれると思います
すべてに感謝です

(5)
小麦大豆
2019/12/22 0:14
 [Edit] 
Chaperone様

同じ思いの中
励まされました。

犬の命は短くて
限りある時間を
寄り添ってくれる

小麦ちゃん11歳で
病気と闘い
「もぅ 行くね」と
看取りました。

大豆君 2歳で
突然死でした。
大豆君自身 体を離れてしまったこと
わかっていないような

姿は見えなくても

メッセージと導かれることに
お互いの思いを
感じられますように

今は
溢れる涙と
姿を探してしまう悲しみの中にいます。

神の使いは
2匹
限りある時間を
大切に生きることを教えてくれました。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +7]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ