フレンチブルドッグひろば


希望 Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:飼] 希望 / ぶる 2020/2/29 22:29  [Edit] 
保護犬と暮らして居ましたが、今年亡くなりました。
また暮らしたいと思っています。
いろいろ探してアタックしていますがなかなか決まりません。
兵庫県に住んでいます。
繁殖犬引退、ブリーダー遺棄、飼い主放棄とかの情報がありましたら教えて下さい。ヨロシクお願いします。
Page  1 | 2  »

(1)
ルナママ
2020/3/1 20:11
 [Edit] 
繁殖犬引退の子やペットショップからの出戻り犬とか色々ですが、結構フレブルがやって来ます。アカラスで来た子は2ヶ月の子だったり、家の子のようにブリーダーの廃棄犬だったり、焦らないで根気よく待って出会えました。
家は探し出して、4匹目でした。
お出かけ好きな子がほしかったので、車に弱い子は無理とか、1匹飼いでないと無理な子とか。
兎に角毎日根気よくチェックして気になる子には会いに行きました。
保護犬カフェ鶴橋店(移転するようです)チェーン店で他にもお店あります。
https://twitter.com/hogokencafet
保護団体でも色々あるから探してみてください。
兵庫県にも団体があるのでそちらもチェックしてみてください。
保護犬は赤ちゃんでは無いので赤ちゃんほど手が掛かりません。でも、最初は赤ちゃんと同様ですから、直ぐになじんで懐いてくれました。ただ、躾を覚えるのは時間が掛かりました。
トイレは覚えていたのですが、ご飯前のオスワリとかはもう頭がご飯でいっぱいで、何も聞こえないとか。散歩は怖くて外に出れなかったり。それらもお互いを知る時間だと楽しんでください。
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +4]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ