フレンチブルドッグひろば


希望

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:飼] 希望 / ぶる 2020/2/29 22:29  [Edit] 
保護犬と暮らして居ましたが、今年亡くなりました。
また暮らしたいと思っています。
いろいろ探してアタックしていますがなかなか決まりません。
兵庫県に住んでいます。
繁殖犬引退、ブリーダー遺棄、飼い主放棄とかの情報がありましたら教えて下さい。ヨロシクお願いします。
Page  «  1 | 2

(2)
ぶる
2020/3/1 20:51
 [Edit] 
ルナママさんありがとうございます。
ネットは毎日チェックしています。アンケートに答えた結果変事が無かったり、この子は決まりましたとかで少々へこみます。
二代目フレンチが繁殖犬でした。
おとなしい子でしたが可愛かったです。躾らしい事は覚えさせませんでしたが、こちらの言葉はよく理解してくれました。
腸疾患、皮膚炎と病気満載でしたが可愛くて可愛くて、今度もぜひ引退犬に廻り合いたいと願っています。
保護犬カフェには行った事がないので一度行ってみます。ありがとうございました。

(3)
オロナイン
2020/3/2 13:10
 [Edit] 
ぶる様

ぶる様の寛容なお心に感心いたします。
私も保護犬等引き取りたいと思いますが、いろいろ考えると怖気付いてしまいます。

そういう子なりの可愛さがあって、いろいろ大変な事はたくさんあるんでしょうけど、それを全て受け入れられる ぶる様

本当に素敵だと思います。

是非、いい子と巡り合われる事をお祈りしております。

(4)
ぶる
2020/3/2 19:03
 [Edit] 
オロナインさんお返事ありがとうございます。
確かに二代目は繁殖犬でしたので、来てくれた時から下痢。
皮膚は痒いので四六時中掻いてる。
目は傷がついて白くなってて人間に例えたらずっとサングラスをかけてる状態との事。
そしてシャンプーしてもしても臭いはなかなかとれませんでした。
でも本当に可哀想なくらいおとなしくて、甘える事すら知らず、散歩も知らず、まして名前もなかったです。五年間も
でも成犬が少しずつ少しずつ心を開いて信用してくれた感覚が忘れられないのです。
傷の入った目も毎日の目薬で治りました。1つ1つクリア出来た感覚が忘れられないのです。
初代のフレンチはブリーダーから二ヶ月でうちの子になりました。
やはり可愛かったですが、また遺棄された子、放棄された子は違う可愛いがあります。
二代目の治療費はかなり要りました。青ざめましたね笑
でも充実出来た毎日でした。
今度もやっぱり保護犬を考えています。
いっぱいいっぱい抱っこして撫でてやって大事大事にしてやりたいと思ってます。
お返事ありがとうございました。

(5)
ルナママ
2020/3/3 20:19
 [Edit] 
ぶるさんは一度保護犬を経験されているのでしたら、大丈夫ですね。家に引き取った子は膣脱で避妊手術で治るだろうと言われました。
意外と病気も無く皮膚もお腹も丈夫ですが、ただ、ずっと狭いところにいたせいか?後ろ足が弱くてパテラだと言われました。
保護犬カフェ鶴橋店に来る子は愛知県から来るようです。
毎日チェックしていると意外と結構来ます。機会があれば行ってみてください。
若い子は直ぐに決まりますが、引退した5歳の子は直ぐには決まらないようです。皆さん慎重に考えますから。

(6)
ぶる
2020/3/3 20:35
 [Edit] 
ルナママさんありがとうございます。
保護犬カフェ鶴橋店を検索してお気に入りで保存しました。
必ず行ってみます。
うちの二代目は和歌山県に居たようです。
私は兵庫県なので大阪で初めて対面して、一週間後に自宅に連れてきてもらいました。
いわゆる愛護団体さんの自宅チェックです。
二代目を花子と名付けました。
五年間で入院7回と肛門をちょっと傷めて手術しました。
また、捨てられた、置き去りにされたと思うんじゃないかと心痛かったです。
でもなんだかんだと問題がありましたが可愛いかったです。
癒してくれました。

(7)
ぶる
2020/3/3 20:44
 [Edit] 
追伸
花子も狭い所に閉じ込められてたので所々に座りだこや手足の指は広がったまま。
爪は延び放題でした。
でもメチャメチャ可愛くなりました。
どこに連れて行っても可愛い、可愛いと言ってもらえて鼻高々でした。

(8)
こはる
2020/3/4 15:36
 [Edit] 
うちの、くるみは去年12月広島から
レスキューされた3Buhiのなかの
1匹です。
兵庫県内で、個人で保護活動されている方から
引き受けました。
GREEN LEAF 未来を信じて と打てば
その方のブログ出てきます。
一度、HP覗いて見られては如何でしょうか?

(9)
ぶる
2020/3/4 18:16
 [Edit] 
こはるさんありがとうございます。
GREEN LEAF 未来を信じてさんもお気に入りに保存して 毎日チェックしています。
だいたい7ヶ所の保護団体さんを保存しています。
良縁に出会るように根気よくチェックしまくります。ありがとうございました。

(10)
ルナママ
2020/3/5 10:31
 [Edit] 
まだいると思いますが、保護犬カフェ鶴橋店のチェーン店で寺田町店に男の子3歳のフレブルがいます。
https://www.facebook.com/hogokencafe.teradacyou/
興味あったら、問い合わせて見てください。お見合いしてからの話になると思います。
女の子が良いのであれば、鶴橋店にいたように思います。
まずは問い合わせてお見合いしてみてください。
子犬とかは鶴橋店にいること多いです。獣医さんが常駐しているので。

(11)
ぶる
2020/3/5 12:27
 [Edit] 
ルナママさん情報ありがとうございます。その子達はしっかり確認しています。たぶんあの子とあの子かな?
初代が男の子で花子は女の子でしたので、男の子でも女の子でもどちらでもイイと思っています。
なんだかワクワクしてきました。
ありがとうございます。
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +4]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ