フレンチブルドッグひろば


3ヶ月のフレブルの食事の量の増やし方

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:食] 3ヶ月のフレブルの食事の量の増やし方 / ぶーまま 2020/3/8 17:52  [Edit] 
3/18で3ヶ月になるフレブルちゃんです。2/11にお迎えして、現在2Kgです。お迎えした日の体重は約1.3Kgでした。早産で生まれ少し小ぶりとブリーダーさんに言われました。
食事は、ブリーダーさんに言われた通りドッグフードとミルクです。
お迎えした日から、週1で体重測定しドッグフードを毎週5gずつ増やしているのですが、もっと増やしても大丈夫なのでしょうか?
ちなみに、どのくらい増やしたら良いのでしょうか?
現在ドッグフードは30g✕3回です。
便は毎回、良好です。

どなたかわかる方がいましたら、参考までにアドバイスを頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

(1)
グミパパ
2020/3/10 18:01
 [Edit] 
初めまして、うちは4カ月になる前に迎えたのですが、50グラムを3回あげてました。ドッグフードの種類や、個体差もあると思うので参考までに

(2)
ぶーまま
2020/3/10 19:31
 [Edit] 
グミパパ様
コメントありがとうございます。
ドッグフードの種類によりますよね。参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

(3)
グミパパ
2020/3/11 19:01
 [Edit] 
ぶーまま様、上手くアドバイス出来なくてごめんなさいね。
今は身体が成長する時期なので、ウンチの状態を見てお腹いっぱい食べさせてあげて下さいね。
あまり何グラムとか気にせずにあげてもいいと思います

(4)
ぶーまま
2020/3/11 21:48
 [Edit] 
グミパパ様!
こんばんは(^^)
親切な回答ありがとうございます(^^)
フレブルちゃんの色んな話が出来る人があまりいないので、助かります。
ありがとうございます。

(5)
マンタロー
2020/3/12 18:52
 [Edit] 
こんにちは。
8歳になる男の子がいます。

うちの子が小さい頃は、中々食べてくれず大変、苦労しました。
今でも、朝ゴハンは眠いと拒否しますが、しっかり育ってくれて14kgです。

ブリーダーさんからお迎えして直ぐの生後3ヶ月頃に、1日に200gと言われたので4回に分けて与えていたのですが、あまり食に興味がなく全く無理でした。
痩せさせてはいけないと必死で、情報収集して見つけたサイトをご紹介します。

フードのパッケージ裏に記載されている給餌量を目安に、カロリーデータと体重を入力すればグラム数が計算されます。

http://www.vets.ne.jp/cal/pc/dog.html

今、与えてる量とフードのメーカーさん推奨の量と、こちらのサイトと比較され、あくまでも参考程度にご利用くださいね。

(6)
空ちゃん
2020/3/13 0:32
 [Edit] 
こんばんは😃家のうみちゃんは9ヶ月今は朝は70g 夜は80です。2ヶ月前から2回にして今週からパピーからアダルトに変えました、3ヶ月頃は1日4回あげていた時もです。体重の変化と💩の状態や運動状態で量を管理してくださいね☺ちなみに家のうみちゃん♀️は2ヶ月過ぎにお迎えの時は2.8kgでしたが9ヶ月で11キロになっちゃった。袋にかいかいてある表を参考にワンちゃんの状態みなが与えて下さい。みんな消化器官の成長は様々なので💩を見てくださいね‼️

(7)
ぶーまま
2020/3/14 9:14
 [Edit] 
マンタロー様!
おはようございます(^^)
回答ありがとうございます(^^)
そうなんだぁ。小さい頃、食事をなかなか食べてくれなかったのは大変でしたね。。。
ドッグフードが合わなかったとかですか??

いろんなワンちゃんがいますね。
今は食べてくれてますか?

カロリー計算してみます。
サイトありがとうございます(^^)
助かります。

(8)
ぶーまま
2020/3/14 9:25
 [Edit] 
空ちゃん様(^^)
おはようございます。
回答ありがとうございます。

なるほど(^^)とても参考になります。
食事をハピーからアダルトに変えたのですね。ちなみに、ハピーの時と同じ種類のドッグフードに変えたのですか??

夜は昼間より少しフードを増やしてみるのも良いですね。様子を見ながら少しずつ、やってみます。

(9)
空ちゃん
2020/3/15 22:55
 [Edit] 
ブーまま様
家は、グルテンフリーのお魚系のフィッシュ4ドックのパピーからオーシャンホワイト系とサーモンオイルです。ドックフードは色々有るので愛犬に合うものが良いですね☺先代の経験からのチョイスです‼️

(10)
ぶーまま
2020/3/16 0:39
 [Edit] 
ですね(^^)ドッグフード選びは、難しいですね。
あぁぁ、あなるほど(^^)2種類のフードを食べてるんですね。
色々と勉強になります(^^)
ありがとうございます。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ