フレンチブルドッグひろば

ペット保険の見直しについて。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] ペット保険の見直しについて。 / ブヒの父 2020/4/24 7:41  [Edit] 
はじめまして。

1歳2ヶ月になる女の子のパパをしています。

ペット保険の見直しを考えています。
今は迎える時に加入した、アニコムのファミリー50%のスタンダードにしています。

特に不満はないのですが、ちょっと高い気がしています。

家庭環境も変わり、出来ることなら節約出来る所は節約したいので、皆さんがどこにされているか参考までに伺いたいです。

特に持病や今までに大きな病気もありません。

よろしくお願い致します。

(1)
ぶる
2020/4/24 12:36
 [Edit] 
ブヒの父さんへ

うちは日本アニマル倶楽部に加入しています。
フレンチは小型犬の対象ですし、加入時の金額なので一生金額が上がる事はありません。
いろいろプランもありますのでご検討して下さい。

(2)
まるこ
2020/4/24 16:07
 [Edit] 
アニコム4年、イーペット2年、今6歳の♂がいます。
窓口清算が便利だった事、大手だったのでアニコムを使ってきましたがいかんせん高い!
あとは、健康割増引が納得いかなかったのでやめました。
今のイーペットに5歳で加入した時、アニコムに0歳で入った時より安くてびっくりしました。
うちの子も基本健康で大きな病気をせず、必要な時(予防接種など)しか病院に行かないので最初から高くなくてよかったよな・・・と思いました。
あとは、日額制限がない事、規定の金額内なら組み合わせで使える事(10万円まで2回などではなく、50万以内なら組み合わせ自由みたいな形)も私のお財布にはよかったです。
お金に余裕があるのであれば保険なんて加入しない方がいいし(ましてあまり病院に行かないような子ならば余計に。)、加入するのであれば何のために加入するのか考えて保険・内容を決めたらいいと思います。
私もたくさん資料を集めて、色々比べて決めました。
調べてみると、みんな同じに見える保険も細かい所が結構違って色々考えさせられました。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ