フレンチブルドッグひろば

口元にイボ❓

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 口元にイボ❓ / 大福とーちゃん 2020/4/27 16:27  [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして、こんな症状に心当たりが有る方いましたらアドバイスお願いします
最近うちの大ちゃんの口元(鼻の下)にイボの様な物が出来て来ました
こんな時なので迂闊に病院とか行かない方が良いのかと思っていますが
何か悪い病気だったらと考えてしまいます。
どなたか経験のある方 詳しい方いらっしゃいませんでしょうか
よろしくお願いします

(1)
きなこママ
2020/4/27 19:21
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして♪
まさに今のうちと同じ感じなので、コメントさせていただきました。

1才2ヶ月のきなこ。
3週間ほど前から同じような場所に同じ感じでぷくっとできものができました。
ちょうど病院に行くタイミングだったので診ていただいたのですが、大まかに肥満細胞腫(悪性)と脂肪球種(良性)の可能性がある。
しかし若いので良性の可能性が高い。
場所的に嫌がるだろうから様子見でと言われたのですが、心配になり針生検をしてもらいました。
しかしかなり嫌がりうまく細胞が取れずその日は検査出来ずに終わりました。
悪性だと急激に大きくなる可能性があるのでしばらく様子を見てくださいとの事だったのですが、やはり心配になり今日もう一度針生検をしてもらいました。
なんとか上手く出来、結果はやはり良性の物との事で安心しました。
ちなみに大きさは3週間前とほぼ変わっていなかったです。
自然に消えるのを待つ事になったのですが数ヶ月かかるそうです。

どうしても検査したいけど嫌がり出来ない場合は鎮静をかけてやる方法もあるが、良性の可能性が高い中それはオススメ出来ないとも言われました。

ずっと気になっていたので良性との結果に安心できました。
たしかにこの時期に病院に行くのは心配ですが、もし悪性だったら...とずっと心配だったので検査出来てよかったと思っています。
長くなりましたが、安心するためにも一度病院で診てもらうのはいかがてすか?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

(2)
大福とーちゃん
2020/4/27 21:23
 [Edit] 
きなこママ様コメントありがとうございます
ホントに同じ様な所に同じ様な出来物がありますね⁉ とりあえず少しほっとしました
おっしゃる通り一度診て貰った方が安心出来ますよね、早速明日か明後日にでも病院で診てもらおうと思います
ありがとうございました。

(3)
きなこママ
2020/4/28 9:52
 [Edit] 
大福とーちゃん様

あまりにもタイムリーでびっくりしました(笑)
良性と言われれば安心出来ますしね♪
病院お気をつけていってらっしゃい(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

(4)
花道母
2020/4/28 11:46
 [Edit] 
こんにちは❗
もうすぐ9歳の女の子です。
4月に入ってすぐ、右前足ふくらはぎ?あたりに米粒大のイボができました。黒くないし、固くないので、悪いものではないだろう、年をとるとできやすいということで様子見になりました。
先週、後ろ足指の間に黒っぽいイボができていました。
悪いものではなさそうと言われたのですが、今後、悪いものにならないとも限らないし、そうなったら指も…ということでした。
全身麻酔なので、1歳でも若いうちがいいかと思い、取ることに決めました。窒素で処理するとのことでした。昨日予約した次第です。
不安な気持ちにさせてしまい、申し訳ございません。
大福とーちゃん様が納得できることが一番かと思います。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ