フレンチブルドッグひろば


飼う前に シャクレ ペコ デベソ

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 飼う前に シャクレ ペコ デベソ / きの 2020/4/28 16:33  [Edit] 
こんにちは。

質問失礼します。

ペットショップにて可愛い子に出会い、お値段も手頃になっていて店員さんに声をかけたところ、

この子は、ペコといって頭の骨?が開いている状態で大人になったら閉まるかもしれないし、閉まらないかもしれない。他にもデベソで、ヘルニアになるかもしれない。アゴが今は目立たないが出ている。

と言われて迷っています。

質問なんですが
@頭が閉まらなかった方いますか?ペコのまま生活してる方、何か支障はありますか?

Aデベソだった方、治療しましたか?

Bアゴが赤ちゃんのころでていなかったが出てきた方いますか?またどのくらい小さい頃と見た目に差がありますか?


ペットショップの方に聞いても
わからないと言われてしまい、
掲示板に書きました。

何卒ご返答よろしくお願いします。

(1)
たまこ
2020/4/28 21:07
 [Edit] 
はじめまして。
7歳のフレブルがいます。
男の子です。3ヶ月くらいの時に迎えて当時は泉門(ペコ)ありましたが1歳になる頃には閉じました。
その子によると思いますが参考までに。
フレブルは基本アンダーです。下顎はでてますよ!
ヘルニアは鼠径部にありましたが成長とともになくなりました。
あくまで参考程度に^ ^

(2)
きの
2020/4/28 22:15
 [Edit] 
たまこさん
はじめまして。

ご返答ありがとうございます!
とても嬉しいです。

ペコあったのに閉じたんですね!
ペットショップで言われて調べた
、中には水頭症?になってしまうワンちゃんもいるみたいで不安でした。
でも、閉じるということもあると聞き安心しました!

基本アンダーなんですね。
画像検索で「フレンチブルドッグ シャクレ」で探すと、想像と違うフレンチブルドッグがでてくるので、小さい頃可愛くても、顎がでてると診断されたワンちゃんは、成長して顔つきがとても変わってしまうのかと思いまして、、、。

ヘルニアもなくなるパターンがあるのですね!

とても参考になりました!
感謝です(ˊᗜˋ*)
ありがとうございました。

(3)
きのさんへ
2020/4/29 8:23
 [Edit] 
こんにちは。病気の可能性があるなら心配ですよね。でも、もし思っていた顔と違ったと大きくなった時にガッカリする可能性があるのならば、今回は見送ったらいかがでしょうか??
うちは他のコよりすごくしゃくれていますが可愛いです。
可愛いですが、フレブルはお金も手もかかります。
その子に惹かれる理由に、値段がお手頃というのが大きく関係しているなら、今回は辞めておくのもいいと思います。
しゃくれても、ペコが閉じなくても可愛い我がコと思えるなら、ぜひ大切な家族としてお迎えしてあげてください。
ペットショップだけでなく、ブリーダーさんや保護犬から家族にお迎えするという方法もありますよー!

(4)
ぶる
2020/4/29 12:15
 [Edit] 
きのさんへ
不安でしたら見送ったほうがイイと思います。

(5)
きの
2020/4/29 20:11
 [Edit] 
(3)さん(4)さん

ご返答ありがとうございます^ ^
検討したいと思います。
ありがとうございました^ ^

(6)
cocoのパパ
2020/4/29 23:57
 [Edit] 
少し前にあるブリーダーの所に子犬を見に行きました。一番可愛い子はでべその手術を受けて間もない子でした。帰って、かかりつけの医者に相談したところ、子供を産ませるつもりがなければ全く問題ないと言われ、翌日、その子の購入を申し込んだのですが、手放したくなくなったと断られました。ブリーダーもでべそは問題にしていないようです。ブリーダーが惜しくなるほどの子であれば、自分の目を信じて即座に購入すべきだったとちょっぴり後悔しました。

(7)
さき
2020/4/30 9:07
 [Edit] 
最近は、ペットショップでも、沢山フレブルの赤ちゃん達が、販売される様になってきている感じです。賛否両論ありますが、ペットショップも、遺伝子検査やアフターサービス等が、しっかりしてきている所が増えてきましたね。良心的な大手のペットショップグループができて、以前より安全安心に、フレブルを購入できるようになりました。快適でご満足のいくフレブルライフが、送れますように。

(9)
きの
2020/5/2 10:49
 [Edit] 
cocoのパパさん、さきさん
ご返信遅れてすいません!
ご返答ありがとうございます!

迷ってるうちに決められてしまいました。
フレブルちゃんは、人気なんだなぁと改めて思いました。

みなさんに心配している部分を相談してよかったです。次にいかしていこうと思いました。
決めた子をたくさんたくさん愛情込めて育てたいと思います。

ありがとうございました^_^



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ