フレンチブルドッグひろば


おい、喫煙者

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談] おい、喫煙者 / ぷりぷり 2020/6/18 9:59  [Edit] 
昨夜、散歩中にうちの犬が何か口に入れたので慌てて確認したらポイ捨てされてタバコだった。

強引に口を開けさせタバコを取り出したので誤飲は避けられたが…

喫煙者共はなんでポイ捨てするのかねえ?

ポイ捨てするって事は歩きタバコしてるって事だよね?

ゴミを路上に捨てて歩いてる訳で普通の思考回路の持ち主ではないと理解してる。

周りが迷惑してるって分からない…

いや、分からないのではなくて理解出来ないんだろう。

このご時世に未だに禁煙すら出来ないのは哀れみすら感じるが…

こんな奴らのお陰で誤飲してしまうペットが少なからず居ると思う。

誤飲のお陰で手術、死亡なんてなってしまったら怒りが収まらない。

喫煙者共、最低限のマナー位は守れ!

(1)
散歩は危険
2020/6/18 11:40
 [Edit] 
昨年10月、住民の女性が飼い犬を散歩させていると、犬が青色の粉がかかったペットフードのようなものを食べた。直後に口から泡を吹いて、けいれんしたので、動物病院に連れて行ったが、数時間後に死んだという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/786bda11f07ebe2af72ef83f9774c8376abddb0b

先月13日、公園で、散歩中の犬が草むらで容器に入ったドッグフードのようなものを食べたあと、嘔吐やけいれんを繰り返し、約1週間後に死にました。
https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_2035.html

タバコだけでなく、お散歩には危険が伴うようになってきたご時世のようです。

ペットトラブルに詳しい弁護士(東京)は「ペットの殺傷は証拠が乏しいことが多く、立件が難しい。トラブルを避けるには飼い主が与えるもの以外、食べないようにしつけるしかないのではないか」と指摘した。

うちのブヒは、なんでも取り敢えず口にします。そこまでの躾は難しいです。

(2)
食いしん坊
2020/6/18 15:04
 [Edit] 
わが子も散歩中の拾い食いはどんなに叱ろうとも、おやつと交換しようとしても直りません。
拾い食いが怖くて仕方ありません。
なんとかして止めさせる方法はないでしょうか?
これから暑くなり夜の散歩が増えます。
ますます危険を感じます。

(3)
ぷりぷり
2020/6/19 0:17
 [Edit] 
散歩は危険さん
食いしん坊さん

これからの季節、夜の散歩が増えるから益々心配ですよね。
せめて吸殻はご自身で持ち帰って欲しいとの最低限のお願いですよ!

みなさんのブヒ達が誤飲しない様に気をつけて散歩しましょうね。

(4)
マルコ母
2020/6/19 11:52
 [Edit] 
食いしん坊さま

我が家のマルコも、拾い食いがひどく特に石ころを口に入れ出そうとすると飲み込んだり…と非常に頭を悩ましておりました。
おやつと交換など色々試した結果、家具などを齧らないように購入したビターアップルのスプレーで、改善されました。
拾い食いしたら、ビターアップルスプレーを、ワンプッシュ。
びっくりしたのか吐き出します。
今は口に入れても、スプレーを見せるだけで吐き出します。
必ず「アウト」の声と一緒にスプレーで徹底したところ2ヶ月で改善しました。
賛否あるとは思いますが、うちは効果ありました。

拾い食い気をつけて早朝、夜のお散歩楽しみましょうね!

(5)
さお
2020/6/20 21:27
 [Edit] 
確かにタバコのポイ捨ても悪いが
犬の糞放置も極悪です
目くそ鼻くそだと思います

(6)
かい
2020/6/22 6:45
 [Edit] 
そもそもこのトピってタバコのポイ捨てに困ってるって事だろ 笑笑

言ってやった感出してないで、犬の糞に困ってるなら犬の糞放置トピ作って十分に議論して下さい。
ついで猫の糞に困ってます。トピもお願いします。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ