フレンチブルドッグひろば

おすすめの靴、マッドモンスターズのサイズについて

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:品] おすすめの靴、マッドモンスターズのサイズについて / m 2020/9/2 12:42  [Edit] 

画像クリックで拡大
先日ドッグランに行った際に後ろ足の爪が削れすぎてしまった為に出血をしてしまい、靴の購入を考えています。
色々調べていたところ、マッドモンスターズという靴が気になります。

足のサイズを測ったところ、後ろ足が
横幅縦幅 共に約5cmなんですが
この場合はサイズ3が適正でしょうか?

前足が
横幅縦幅 共に6cmです。
この場合はサイズ5が適正でしょうか?

多分うちの子の性格上 靴は嫌がり歩かなくなってしまう気がして、後ろ足のみしっかりめの靴、前足にはゴム製?などの靴を履かせようかと検討中です。

他にもおすすめの靴がありましたら教えて欲しいです。

(1)
ボス
2020/9/3 8:37
 [Edit] 
うちのコは肉球が弱く、擦り切れて出血したり出来物できたりで、外に出るときは靴を履かせます。
初めは、「快適な靴」という柔らかめの素材のものを履かせていました。これはそんなに違和感なく履けましたが、耐久性が低く、すぐに尖足部に穴が空くので、頻繁に買い換えていました。なので、マッドモンスターズに変えました。またこの時もサイズ選びが難しく、結局3回目の正直で、3つ買いました。
6.5キロのチビブヒの後脚でSサイズだったかと。マッドモンスターズは靴底がしっかりしているので、初めは慣れずに歩きにくそうでしたが、慣れた今では問題なく履けています。ちなみに前脚はラバーブーツのPAWZを履いています。靴を履かせてみましたが、狼爪で擦れて荒れてしまいました。
とにかく、試着できれば1番いいですが、サイズ選びが難しいと思いました。返品交換もできないですし、慎重に選んでくださいね!

(2)
マヤ
2020/10/6 20:11
 [Edit] 
こんにちは!うちのブヒは11.5キロで前足はサイズ4.後ろ足はサイズ3を使ってます。前足は他のものを色々ためしましたがすぐ脱げてしまい、ストレスが半端なかったので、マッドモンスターズ の後ろ足が慣れてきた頃に前足も履かせるようにしました。2、3回のお散歩では歩き方が変でしたが慣れてくると普通に歩けるようになりましたよ!脱げないのでやはりこれが一番良いかと思います!

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ