フレンチブルドッグひろば


ボール遊び

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:遊] ボール遊び / メイ 2020/11/20 11:33  [Edit] 
ちょっと心配で投稿しました。

先日、散歩にボールを持って行って遊ばせようとしたんですが
投げても動こうともしませんでした。
以前(かなり前ですが)は元気にボールを追ったんですが・・。
これは年を取ったことが原因なんでしょうか?

現在11歳半♀です。
散歩は元気にしています。
食欲もあります。
よく寝ます。
最近感じるのは
@耳が遠くなった?(呼んでもも振り向かない)
A目がよく見えてない?(くわえ損なったおやつを探すのに時間がかかる)
等です。
それ以外は特に変わったことはありません。

よろしくお願いします。

(1)
まあこ
2020/11/21 2:55
 [Edit] 
うちにも同じ年の♀がいます。
そしてボール遊び、やらなくなりました。
年を取るごとにボールやおもちゃがつまらなくなってしまったみたいで反応が薄くなりました。
散歩、食欲は問題ないし健康診断も良好です。
ですがうちも耳が遠くなったのと、目が見えていないのも感じています。
淋しいですが、老化は仕方がないし元気でいてくれればそれでいいと受け入れるよう努力しています。
目が見えないとボール遊びもしづらいでしょうし仕方ないかなぁと思います。
ただ関節痛があって動くのが辛かったり心臓に異変があると運動したがらなくなるので
もし健康診断をされたことがないようでしたら一度獣医さんに相談してもいいと思います。

(2)
メイ
2020/11/21 11:21
 [Edit] 
まあこ様
コメントありがとうございます。
同じ様なんですね、すごく安心しました。
淋しくはありますがこれが年を取っていくということですね。
我が家のワンコは皮膚が弱く頻繁に獣医さんにかかっています。
今度行ったらボウル遊びや目と耳のこと聞いてみます。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ