フレンチブルドッグひろば


看とり

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 看とり / 2020/12/9 13:11  [Edit] 
6月 11歳の ぶひ を 脳腫瘍でなくし 現在 13歳のぶひ を 心臓腫瘍で看取り中 こんなに 辛い 思いをするとは 想像できませんでした
もう二度と 犬は 飼いません
2代目3代目と 飼い続ける 人の気がしれません
犬なんて飼わなければよかった
こんなに悲しくて辛いとは 想像できなかった 二度と犬は飼わない
Page  «  1 | 2

(5)
2020/12/10 1:32
 [Edit] 
ぶさま
度々重なるつらい出来事や現状さぞ悔しく、悲しい事と思います❗
あなた様の本当のお気持ちですね
もう飼わなくても良いし、新しく3代目を飼うことを否定してください‼️私も初代犬を3ヶ月間介護して看取った気持ちは同じだったかもしれません。先日踏み切り事故の件を書き込みましたが3才子との一瞬の別れで奥様が尋常出ない落ち込みです。11年間の思い出13年間の思い出決して忘れないはずだからなおさら苦しいのでしょう?でも、この掲示板に書き込んで頂いたことに感謝します。
以前私もここに、私たちの心のはけ口はこの掲示板です。とかいても皆様優しく受け止めて頂きましたのでどんな辛いことや悔し事や疲れた事やんでも叫んでください。また残り少ない時間を大切にお過ごし下さいませ。

(6)
2020/12/18 2:51
 [Edit] 

画像クリックで拡大
感情的なコメント にもかかわらず 皆様の愛情深い お返事に 心からお礼申し上げます
私の大切な 子供は 先ほど 旅立って行きました
どこに行ってしまったんでしょうね 私も ついていきたいよ

(7)
トラっち
2020/12/18 7:28
 [Edit] 
合掌🙏

(9)
モモナカ
2020/12/18 17:06
 [Edit] 
ぶさん、辛い看取りの毎日を良く頑張られましたね。

愛犬を大切に育て、日々気を配って過ごして来ても、どうしようもなく歳を取り、いつかは見送る日が来てしまいますよね。
とても悲しいですが…。
うちも愛犬が重い病気にかかっていますから、ぶさんのお気持ちは痛いほど分かります。

ぶさんのワンコさんが苦しいことから解放されて、今は穏やかな世界にいることを心に描きましょうね。

(10)
2020/12/18 21:47
 [Edit] 
ぶさま
お子さまが天に旅立たれたこと心からお悔やみ申し上げます。
11才の子と13の子で24年の大きく積み上がったものの大きさ計り知れない事かと思いますが、ゆっくりと時間をとり新しい光見つけてください。
私は虹の橋の話を信じていますので、きっと兄弟が草原を楽しく走り回っているはずですよ❗

(11)
ブヒーズ
2020/12/20 18:24
 [Edit] 
お別れの辛さや悲しみは何年経っても消えません。後悔も消えません。それでも、それも含めて経験できて良かったと思ってます。
穏やかに楽しく一緒に過ごせた日常が、今では心のお守りのように大切な私の一部になっています。

それにしても、うちもそうでしたが、この犬種は本当に悪性腫瘍が多いですね。

(12)
ブブっち(愛称)
2020/12/20 19:46
 [Edit] 
我が家も 12歳の姫(クリーム)を
先月 亡くしました
最期の苦しみ・・ 何もしてあげれない、、ことで
手術すれば、、よかった、と 後悔ばかり(−−)
今も 毎日、涙です

皆様 お若いのに
立派な看取りをされてますね。
ぶ様 私も もう、、嫌だ 辛い・・
そんな日々でしたもの。
思い出をいっぱい 抱えて 天国へ行ってしまった
姫に逢いたいです。

(13)
ルナママ
2020/12/21 21:50
 [Edit] 
ぶさん。最後まで看とれて良かったですね。家の子は散歩中どこかで毒を食べて、あっけなく亡くなりました。まだ6歳だったから、まだまだと思っていたので、今でも時々、辛いし、悔しいし、それに毒を置いた人に怒りを覚えています。
先代犬を亡くした時はもう悲しくて、辛かったです。亡くなった後も何度も寝ているようで撫でていました。火葬後もう撫でることも何もできません。心が死んでしまったようでした。
その後、保護犬を迎えた時、心が又温かくなりました。
毒殺された子の納骨の日に今の子を見つけて、亡くなった子が私の代わりに妹犬が寂しくないようにと託してくれたように思います。
今はゆっくり、心をいやしてください。まだ、思い出を見るのは辛いと思いますので。

(14)
2020/12/22 22:41
 [Edit] 

画像クリックで拡大
皆様の優しいお心遣いと お気持ちのこもったお言葉に 涙がとまらずそれでも 心が しんしんと 落ち着くような 穏やかな心持ちです

あの愛くるしい子供達 、、

皆様本当にありがとうございました
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ