フレンチブルドッグひろば

ドライアイ治された方いませんか?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] ドライアイ治された方いませんか? / ミルクママ 2021/9/12 15:16  [Edit] 
8歳の男の子、もう6年以上ドライアイで治療していますが、全く良くなりません。
点眼は、ヒアレイン、ジクアス、タリムスの三種類。
オプティミューンは効かずやめました。
毎日目薬を点眼していても、涙は増えず、角膜を傷つけて、抗生剤点眼するの繰り返し。
どなたか東京で有名なドライアイ治療の先生、もしくは治療法を知りませんか?

(1)
みっく
2021/9/12 19:07
 [Edit] 
参考になるかどうか解りませんが、うちの子は15歳ですが、角膜破裂で罹った病院で、ヒアルロン酸や抗生剤をもらって点眼→全く良くならず、良い方の目も角膜損傷。
眼科医の資格を持っている病院で、目に傷が有る場合はヒアルロン酸はしみるので使わないと言われ、オプティミューン、トプラシン、ロメワンを状態に応じて使い分けドライアイもすっかり良くなり、角膜損傷も完治。角膜破裂も塞がりました。
目の洗浄(コンク)をして、目やにを綿棒でしっかりとって、オプティミューンがとても効きました。毎日朝晩しっかりやりました。
最初は目に刺激を与えずに点眼液ではなく眼軟膏を使って、角膜が綺麗になってきたら点眼というやり方で改善しました。
有名な先生が必ずしもいいとは限りませんが、目に関しては眼科の資格がちゃんとあるので、獣医眼科専門医に診てもらうといいと思います。
うちの子は、最初眼科ケアセンターとうたった病院へ行きダメで、獣医眼科専門医を探して診てもらいすっかり良くなりましたよ。
ドクターズファイルhttps://animal.doctorsfile.jp/などで近い所にそう言った医者がいたらそちらへ行かれることをお勧めします。
目は家で出来ることも多いですが、通いとなると遠いと大変ですから。
もし無いようでしたら、うちが通っている病院を紹介しますよ。東京です。

(2)
るるん
2021/9/12 20:02
 [Edit] 
ドライアイではありませんが、目のトラブルで後楽園の近くにあるトライアングル動物眼科診療室のお世話になりました。
眼科専門の動物病院です。
かかりつけの病院経由で予約を取ってもらいました。
予約制なので飛び込みはNG。

予約制でも混雑しているのでタイミングによってはかなり待つ事もあります。
また初診の時は詳しく検査をするので時間もかかるし検査費用も高めなので色々と余裕を持って行った方がいいですよ。
目の専門病院だけあってかなり詳しく説明もしてくれるし、一般の動物病院で改善しないなら眼科専門医に診てもらったほうが解決策が見つかる可能性も高いと思います。

(3)
ミルクママ
2021/9/12 20:37
 [Edit] 
みっくさん

お応え頂きありがとうございます!
もしよろしければ、病院教えて頂けますか?
宜しくお願いします。

(4)
ミルクママ
2021/9/12 20:39
 [Edit] 
るるんさん

お応え頂きありがとうございます!
トライアングル眼科、有名ですよね。ありがとうございます。

(5)
みっく
2021/9/12 21:10
 [Edit] 
ミルクママさん
この掲示板は不特定多数の人が見ることが出来るので
病院に迷惑がかかるといけないので(トライアングルさんのように大きな病院ではありませんし、サイトも無い個人病院なので)お手数ですが、ブログよりメッセージをいただけませんか?
詳細を返信させていただきます。
トライアングルさんの齋藤 陽彦ドクターもちゃんと獣医眼科学専門医ですよ、

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ