フレンチブルドッグひろば


ストレスから嘔吐

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] ストレスから嘔吐 / ゆずっぴ 2021/9/13 9:56  [Edit] 
こんにちは。現在5歳9か月女の子のうちのこの事なんですが、
1か月ほど前から飼い主不在でお留守番の時のみ嘔吐するようになりました。
量は少量で黄色い胃液です。病院に行ってレントゲンとりましたが特に問題なく、
飼い主不在の時のみとゆうことから恐らく留守番中になにか怖い思いをして
ストレスから嘔吐するんだろうと、ストレス軽減させるサプリを処方いただきました。
サプリを飲ませている間は一度も嘔吐しておらず少し安心してたのですが
サプリが無くなり飲ませるのをやめたらまた嘔吐するようになりました。
これはもうずっとサプリに頼らなくてはいけないのでしょうか?
同じような経験した方がいたらお話を聞かせて頂きたいです。
また、嘔吐がはじまった時期と同じころから今まではなんともなかった
病院やサロンでのシャンプーも震えるようになってしまい本当に心配です...

(1)
エムスリー
2021/9/13 10:08
 [Edit] 
メンタルクリニック受診を、お勧めいたします。専門家のアドバイスが、最も信頼できると思います。
https://www.vec-j.com/service/behavior/

(2)
ゆずっぴ
2021/9/13 16:06
 [Edit] 
エムスリー様
動物のメンタルクリニックがあるとは知りませんでした。
リンクも貼って下さりありがとうございます。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ