フレンチブルドッグひろば


フレブルなど600頭の犬を劣悪な環境で飼育

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] フレブルなど600頭の犬を劣悪な環境で飼育 / てんてん 2021/9/16 4:04  [Edit] 
元従業員の証言の説明によると、この業者の飼育施設は市内に2カ所。フレンチブルドッグやトイプードルなど小型犬を中心に計約600頭を飼育していた。自由に身動きできないケージが多く、4〜6段に積み上がったり、糞尿(ふんにょう)が垂れ流しになったりしたものもあったという。事業所の代表者が1日に1〜4回程度、麻酔なしの帝王切開を行っていたと説明。一つの籠に3匹が押し込められるなど飼育環境は「劣悪だった」と述べた。

https://www.asahi.com/amp/articles/ASP9H2GR9P9GUOOB00H.html?__twitter_impression=true

https://www.shinmai.co.jp/news/article/CNTS2021091400812

最近人気がありますから、やっぱりフレブル乱繁殖されてますね。

(1)
正平
2021/9/16 12:02
 [Edit] 
皆さんご存じの様に、フレンチブルドッグは頭部が大きいため、ほとんどが帝王切開で出産させます。
無麻酔で獣医師でない人が、連日のように帝王切開をしていたというだけで、信じられないです。

(4)
はなママ
2021/9/21 15:08
 [Edit] 
このブリーダー、麻酔もさせずブヒお母さん犬を帝王切開手術していたそうです。ブヒ達は泣き叫び、失神してしまう子もいたそうです。先日新聞をよんで怒りできがくるいそうになりました。

この業界の闇は深い...ペットショップで生体販売禁止しても個人の売り買いで地下に潜って更に酷い状況にも...今もそうか..どうすればいいのでしょうか..

(5)
残念ながら
2021/9/21 20:20
 [Edit] 
残念ながら、現在の法律では
犬猫は器物ですから
罰則も緩いですよね
法改正しない限り、こういった
行為は減らないでしょうね

(6)
お花
2021/9/25 12:10
 [Edit] 
ペットショップがあるのは日本だけ。
消費者がいるから需要があるから、このような劣悪なブリーダーたちも沢山いる。氷山の一角にしか過ぎません。
生体販売のペットショップが無くならない限り…

(7)
たまえ
2021/9/26 13:18
 [Edit] 
ペットショップのフレンチブルドッグは、みんな質の悪いブリーダー犬舎の出身なのでしょうか。大手のペットショップ店員さんは、みんな優良ブリーダー出身と、説明してくれますが。

(8)
まゆ
2021/10/16 3:47
 [Edit] 
こういう残虐的なことは、書き込まないでください。みんなで、楽しくやっている情報交換の場なんですよ。

(9)
はなこママ
2021/10/16 10:41
 [Edit] 
そんなことは無いと思います!
楽しく情報交換するだけで、酷い扱いをされている犬達は見ないふりですか?
私は何も知らずにペットショップで迎え入れ 初めて犬の魅力を知りま
した。でもいろいろ学ぶうちに、こんな愛しいコを産んだママ犬は どこかで酷い扱いをされているのかもしれない事実を知りました。
あえて見ないふり?無知でいたい?
それでは悪徳ブリーダーの仲間入りです。

(10)
ごま
2021/10/19 23:18
 [Edit] 
良いブリーダーはそもそもペットショップには卸しません。
どんな人か、年齢も何もかも分からない人が買っていくんですよ?
ショップはどんどん売りたいので良い事ばかりしか言いませんよ!
販売員はオークション会場から来た子犬しか見てませんからね。
どんなブリーダーから来たかなんて分かる筈もありません。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +7]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ