フレンチブルドッグひろば


神戸市でフレブル専門(皮膚科)の病院を教えてください。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 神戸市でフレブル専門(皮膚科)の病院を教えてください。 / ルーシー 2022/3/30 21:57  [Edit] 
はじめまして。
3歳のフレブルを飼っています。
急にアレルギーを発症して、ステロイドの薬を服用しています。
薬負けをしているようで、いろいろしらべてみましたが、
新薬のサイトポイント注射がよさそうで、ためしてみたいと思っています。
近所の獣医は試す必要はないと言って、ステロイドを進められています。
アレルギーは長く付き合っていくしかないと思いますので、
ステロイドばかり飲ませたくないです。
そこで、代替療法やステロイドを使わないアレルギー治療ができる(たとえばサイトポイント注射)病院がご存じでしたら、教えていただけますか。
神戸市内を希望しています。
よろしくお願いいたします。

(1)
しんちゃん
2022/3/31 0:10
 [Edit] 
ルーシーさま
はじめまして。フレブルちゃん、何のアレルギーなのでしょうか?一つの例としてですが私個人的に薬は与えたくない方なので現在の状況の見直しからしました。急にアレルギーになったのなら環境の変化、洋服、食事とかです。うちのフレブルはドッグフードの添加物アレルギーと分かり手作り食にしてからアレルギーは出てません。病院捜されているのに話がそれましてすみません。

(2)
たんこぶ
2022/3/31 11:07
 [Edit] 
ステロイドがダメでなぜサイトポイントが良いと思うのですか?
どちらも働きかける細かいところは違うとは言え、痒みを抑える(ステロイドは細かく説明すると違いますが、今回のケースでは)お薬であることは間違いなく、注射して1ヶ月間も効き続ける薬が安全でしょうか?
まずはなぜアレルギーになったのかを探り、そうならないようにした方が良いのではないでしょうか。
長く付き合うなら尚更ですよね。

(3)
むぎママ
2022/4/2 10:02
 [Edit] 
フレンチブルドッグの専門医って、いるのでしょうか。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ