フレンチブルドッグひろば


四季の森どうぶつクリニック Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 四季の森どうぶつクリニック / ライ 2022/9/18 22:06  [Edit] 
こちらでもたまに名前を見かけますが、四季の森どうぶつクリニックへかかったことがある方いらっしゃいますか?
フレンチブルドッグ9ヶ月の男の子です。お腹の赤いプツプツ、毛がまだら、口周り赤い、頭にもプツプツ、などでずっと動物病院へ行ってます。アレルギー検査も鳥や豚、卵などが出てます。
今は内服はなし、マラセブシャンプーとフードをロイヤルカナンのアミノペプチドフォーミュラに変えました。
全く良くならず、むしろ悪化してる感じです。
皮膚科専門で見てもらおうかと思い、四季の森どうぶつクリニックにたどりつきました。フレンチブルドッグの皮膚病に対しても得意そうな感じです。
ただ、初診15000円税抜と高く、再診からはオンラインになって5500円。
悩んでます。
どなたかかかったことがある方がいれば、どーだったか教えてください。お願い致します。
Page  1 | 2  »

(1)
2022/9/18 23:17
 [Edit] 
こんばんは!
こちらの病院通院した事はありませんが
シャンプー等1式使ってます。
皮膚系はケアで良くなるので
1度シャンプー等で様子見るのもいいと思いますよ。

あと、ロイヤルカナン私も一年以上試しましたが
変わりませんでした。
合う合わないがあるので何とも言えませんよね。
ロイヤルカナンは余計な脂分も多いのでどうなのかなー?って思います。

(2)
ライ
2022/9/18 23:53
 [Edit] 
ゆさん、コメントありがとうございます。
一式とはシャンプーと何を使われてますか?
私もロイヤルカナンできればやめたいです。合ってない気がします。
今のを食べきったら変えようかと思ってます。

(3)
あかね
2022/9/19 0:51
 [Edit] 
そちらの病院に行ったことは
ないのですが
うちはアトピー性皮膚炎で
ノルバサンシャンプーを週2
ペティエンスPEダーマモイストバスと言う入浴剤?トリートメント?で
でだいぶマシになりました。
ご飯はACANAをあげています。
ACANAは食いつきもよく
遺伝子組み換えもゼロなので
私的におすすめです。

(4)
2022/9/19 8:44
 [Edit] 
スキンケアの4点 購入してます!

悪くなってるようなら
変えた方がいいかもですね。

(5)
ブヒブヒ
2022/9/19 14:04
 [Edit] 
こんにちは!

我が家のブヒ現在7歳、ライさんのブヒちゃんと同じぐらいの月齢から通院しています。

確かに診察料は安くありませんが…この病院に辿り着くまでを思うと、通って良かったなと思います。

うちの子はアトピーと膿皮症なので、こちらの病院のシャンプーを使って週1シャンプーと、ローションで毎日シワのお手入れ、アポキルを週に2〜3回(季節によって回数の増減あり)服用しています。

フードに関しても相談すれば、色々と教えて貰えますよ。

(6)
コハクとコマサ
2022/9/19 15:00
 [Edit] 
はじめまして。

四季の森動物クリニックに通院しているものです。

最初は半信半疑だったのですが結果は確実に出ました。
ぬいぐるみみたいにふわふさわになり、抜け毛もなくこれにはきました。
先生曰くこれが本来の姿との事でした。

検査の結果、ホルモン異常にため完治はできず、薬を飲み続けなければいけないという結果です。

何件か通院しましたがこれと言って回復しなかったので先生には感謝です。

偶然ネットで見つけ同じ愛知県に住んでいるのでラッキーです。
ただ、、みなさんが言うように金額が普通の病院よりかなり高額です。
我が家は共稼ぎなので成り立っていますが、、。

最初は保険で3割負担で通えましたが1年経った頃に保険契約継続は出来ないと言われてしまったので使わない使う選択はひつようかとおもいます。
今は全額負担で通ってます。

病院でもフレブルちゃんを多く見ます。
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ