フレンチブルドッグひろば


餌を食べない Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:食] 餌を食べない / タブ吉 2022/12/26 13:18  [Edit] 
半年のフレブルの女の子を飼っています、最近餌をあまり食べなくて心配です、餌はシュプレモとロイヤルカナンを交互に与えてます、がっちりした体型にしてあげたいのでアドバイスあればよろしくお願いします🤲
Page  1 | 2  »

(1)
y
2022/12/28 13:49
 [Edit] 
タンパク質が多いご飯をあげたらいいと思います。

(2)
ルナママ
2022/12/29 21:04
 [Edit] 
うちの先代犬もドッグフードを食べないというハンストを起こしたことがありました。
2日経っても食べず、さすがに3日目は私の方が心が折れて、手作りを試してみました。
手作りだと、食べてくれました。
体調はどうですか?
筋肉を付けたければ、馬肉がいいと、ブリーダーの方が言っていました。
家の先代犬は基本は馬肉でした。冷凍室がもう取り寄せたら、いっぱいで、人間用は入りませんでした。1回に大体5〜6kg買っていたので。
今の子たちは基本鶏肉です。
尿に結晶が出たので、水分を大量に取らせるためにべちゃべちゃのおかゆにしています。
栄養面で足りているのか?分からないので朝はドッグフード夜は手作り。
先代犬は週1回ドッグフードで普段は手作りでした。
馬肉は先生に聞いて、10kgの体重に対して、100g上げていました。
ご飯とかを入れるとその分減らします。
大まかで大丈夫です。ドッグフードはちょっとの量でもすぐに肥えますが、手作りはそんなにぶくぶく肥えません。

(3)
ブヒ子
2022/12/30 12:21
 [Edit] 
食事だけじゃなく、マッチョにしてあげたいならある程度の運動量も必須です。
ただフレブルは呼吸器が弱いので、その子に合った運動量、気温と湿度をみながらですね。
成長楽しみですね🎶

(4)
ブーちゃん
2023/1/6 8:21
 [Edit] 
今与えてるフードに飽きたんじゃないですかね?
手作り信者はすぐに手作り、手作り言って来ますが飼い主さんの生活に合った食事でいいんじゃないですか?
上の方も言ってますが食事+運動が大切ですよ!

(5)
あじ
2023/5/17 7:49
 [Edit] 
うちは手作りじゃありませんが
トゲのある言い方はやめましょうよ。

(6)
さば
2023/5/17 17:01
 [Edit] 
手作り信者は仕方ないです。
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。
・どなたでもご自由にコメントしてください。
お名前
10文字まで。つぶやき、匿名は不可)
URL
(空欄可。サイトをお持ちの場合)
パスワード
(編集や削除に使います)
画像
(空欄可。jpgのみ)
コメント
[+] 大きく
投稿する前に必ず 掲示板利用規約 および
サイト利用規約 をご確認ください。

掲示板トップに戻る このページの一番上へ