フレンチブルドッグひろば


餌を食べない

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:食] 餌を食べない / タブ吉 2022/12/26 13:18  [Edit] 
半年のフレブルの女の子を飼っています、最近餌をあまり食べなくて心配です、餌はシュプレモとロイヤルカナンを交互に与えてます、がっちりした体型にしてあげたいのでアドバイスあればよろしくお願いします🤲
Page  «  1 | 2

(7)
ラッパ
2023/5/18 18:36
 [Edit] 
馬肉はすごく筋肉つきますよ。
でも好みがあるから難しいですね。
うちは何でも食べます。

(8)
クセになる味
2023/5/19 5:26
 [Edit] 
山岡家の特製味噌ラーメンなんか
どうですか
フレブルも喜んで食べると思いますよ

(9)
細マッチョ
2023/6/1 22:01
 [Edit] 
我が家の子も生後3ヶ月くらいからずっと少食です
一日中フードを出しっぱなしですが気が向いたときしか食べないです
運動が大好きでたくさん運動します
そのせいかかなり筋肉質でマッチョです
胸板が厚いのでガッシリしているように見えます
無理して食べなくても健康です

(10)
きなこ
2023/6/6 10:27
 [Edit] 
フードに飽きてきたら、トッピングすると食べてくれたりします。
ひきわり納豆や、鰹節をかけたりしています。

(11)
かーたん
2023/6/10 23:52
 [Edit] 
鰹節はヤバいくらい食いつきますよね!

(12)
糞害
2023/6/19 6:31
 [Edit] 
あったかいご飯の上に
掛けて醤油を掛けて食べると
うまいです
私のような貧乏人には
最高のごちそうです

(13)
かな
2023/8/11 16:39
 [Edit] 
うちも半年くらいのときに全然食べなくなった時期ありましたよ。
でもそれはわがままとか飽きたとかだから、食べないんだったら時間を決めてお皿を下げることをしました。10分とか。
そうしたら、だんだん食べるようになってきましたよ。

(14)
ビコ
2023/8/12 3:01
 [Edit] 
なんか、何個か変なコメントの方いますね(・・;)大丈夫かな?

まだ子供なんでフード色々試してみるのはアリかなって思います。
少しお湯でふやかしてニオイを強くするとかもいいですよ(^^)

(15)
ビコ
2023/8/12 3:03
 [Edit] 
あ、一日中出しっぱなしはありえないです(・・;)
お腹壊す可能性もありますし。

だから時間を決めて、食べなくても下げる。下げたぶんはもったいないけど捨てる。のが良いかと思います。

お気に入りのフードが見つかると良いですね^_^

(16)
ロン君
2023/8/12 12:36
 [Edit] 
ドックフードにヨーグルトや納豆など少し混ぜると食べる様になると思います。
ドックフードは薄味で単調で飽きてしまうのでしょう。
やはり手作りのご飯の方が食べてくれますが、手間が掛かるのでドックフードの方が便利ですよね!
お腹が減ると食べるので、甘やかせずに食べない時は食べさせなくても大丈夫です。

ただ、ガッチリした体系は遺伝なので、幾ら食べても細い子は細いですよ!
やはりフレンチはショートボディで顔が大きくて前足が太くてガッチリコロコロが魅力ですよね!
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。
・どなたでもご自由にコメントしてください。
お名前
10文字まで。つぶやき、匿名は不可)
URL
(空欄可。サイトをお持ちの場合)
パスワード
(編集や削除に使います)
画像
(空欄可。jpgのみ)
コメント
[+] 大きく
投稿する前に必ず 掲示板利用規約 および
サイト利用規約 をご確認ください。

掲示板トップに戻る このページの一番上へ