フレンチブルドッグひろば

また里親募集出てます。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談] また里親募集出てます。 / 権ママ 2008/2/8 12:00  [Edit] 
このサイトに2匹の♀1歳過ぎと5歳♀引退犬としてネットに出てます。
心痛いです。
なんで里親募集してまで産ませたのか・・・
どうして今まで産ますだけ産ませて外へ掘り出す事が出来るのか・・

(1)
ひろば
2008/2/8 12:18
 [Edit] 
権ママさん、こんにちは。ひろば管理人です。

本掲示板は、"飼い主による"里親募集、および、その情報転載は禁止です。
飼い主による里親募集についての意見交換という主旨でしたらOKですが、
URLは削除していただけますか?よろしくお願いします。

(2)
わんた
2008/2/8 12:45
 [Edit] 
まぁ、里子に出されてる方の中傷ってことで問題になりかねないですからね〜。
権ママさん、残念ながら引退犬を…ってのは良くある事なんですよ。
スペースや管理維持費の事を考えると…子犬を産ませて生計を立ててる人なら尚更です。
色々なタイプのブリーダーさんがいるからなんとも言えませんが。
この方は引退したから余生は一般家庭で幸せにのんびり過ごして欲しいと思って里親探しをしていると思います。
保健所行きにならないだけまだいいのかもしれません。
生活もかかっているから難しい問題ですね

(3)
権ママ
2008/2/8 14:14
 [Edit] 
URLの掲載は躊躇してましたが・・やっぱり無理なのですね。
掲載してる方が里親の名乗りがあるかなと思い・・・
残念です。

(4)
BU−BU−BUHI
2008/2/8 16:37
 [Edit] 
確かに里親問題は難しいですが、この様なブリーダーの繁殖犬を購入する方達も多いと思いますよ。。。 ましてやショップ購入やネット購入等の子の親犬の行く末など知る由も無いことでしょう。。。  実際に私も親犬が今どうしているのか分かりません。。。 需要と供給が作りだす現実問題だと思います。。。  求める人間がいる以上寂しい犬達も沢山いるんだと思います。。。  毎日我が子の幸せそうに寝ている姿を見る度に、淋しそうに寝ている子達も沢山居るんだなと考えさせられます。。。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ