フレンチブルドッグひろば


大量のヨダレ?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 大量のヨダレ? / ブブまま 2008/2/18 16:19  [Edit] 

画像クリックで拡大
いつも、運動した後や食事前などヨダレはよく出るのですが
今日はいつもとなんだか違うんです・・
普通に座っていても、ポタポタ・・
歩いていてもポタポタ・・
腕枕して寝てたら、私の腕&服は絞れるくらいベトベト・・
こんなにヨダレが出るのははじめてなんですが。。
大丈夫なのかな?
時々、クシャミはしているのですが、
風邪とかですかね?
δ(・ω・`@)ウーン…

皆さんはこんな事あったことありますか?

(1)
コテまま
2008/2/18 16:30
 [Edit] 
病院で見てもらっては如何でしょうか?
脅かすようですがこんな物が検索で出てきますよ。
消化器の病気、てんかん、口腔のガン、狂犬病、ジステンパー、レプトスピラ症などなど。。。

後は

神経質、興奮、食事への期待など数多くの理由が考えられるそうです。

以前体調が優れない時に(胃腸関係)
涎を垂らして止まらず病院で見てもらった事がありました。

(2)
ブブまま
2008/2/18 16:41
 [Edit] 
いろんな病気があるのですね・・

コタツで寝てる所を、子供につつかれて
遊ばれていたので(´ω`;A)ァセァセ
神経質にあてはまるかも・・・?

今、タオルをひいて寝ているのですが
もうしばらく様子みて、止まらないようでしたら
病院に連れていってみます!

すごく心配していたので
すぐ回答がきて嬉しかったです^^
ありがとうございます!コテままさん!

(3)
きゃら&ゾフィmam
2008/2/18 17:08
 [Edit] 
今、手元に本がないので、未確認情報なのですが、この件、最近、雑誌で読みました。口内炎とか、喉に異物がある時なども、よだれが止まらなくなるそうです。
口の中を、まずは見てみてはいかがでしょう。
歯に何かはさまっているということもあるそうです。

(4)
ブブまま
2008/2/18 19:26
 [Edit] 
今、病院から帰ってきました。

ほぉー口内炎とか異物とかでも出るんですねー
そういえば先生も口の中を、丁寧に見ていました!

今の所体に異常は見あたらないけど、ヨダレは何かの前兆
とも考えられるので、抗生物質の注射をしてもらってきました^^

でも一番考えられる事は、精神的なものかも。。でした。
ブブにとって何かイヤな事があったのかも?っと先生が言っていました。。
病院だとヨダレが止まっていたのでヽ(´o`;

とりあえず、何もなくて良かったです^^
でも注意して見ていたいと思います!

きゃら&ゾフィmamさん。ありがとうございました♪

(5)
コテまま
2008/2/18 20:29
 [Edit] 
良かったですね〜
お薬飲んで甘えさせてあげてください♪



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ