フレンチブルドッグひろば

初の撮影会に行ってみたいなぁ〜 Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問] 初の撮影会に行ってみたいなぁ〜 / ララタン 2008/3/15 7:48  [Edit] 
今度、初めての撮影会に参加してみようと考えています!

今まで参加したこともないので会場の雰囲気とかまったく分かりません。。。

我が家のブルはまだ4ヶ月なのできっと会場の雰囲気やたくさんの犬ちゃんたちに興奮して騒がしくしてしまうと思うのですがやはり迷惑でしょうか?列にも並ぶみたいなので、その間のワンちゃんたちのおトイレとかも不安です。

それと参加するときは私一人で連れて行くことになると思うのですが、一人と一匹の参加って難しいですか?

飼い主自身も初なので先輩の皆様のお話を聞かせてください!
よろしくお願いします!
Page  1 | 2  »

(1)
かーちゃん
2008/3/15 9:38
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして。かーちゃんです。もしかして23日の撮影会にご参加されるのかしら?(ららぽーと)
1匹&1人での撮影会・・・そんなに心配はいらないと思いますよ。
たくさんのお友達も出来ますし、情報交換も出来ますから是非ご参加なされたらいかがですか?たくさんのワンコに会うことで犬社会の学習もできますからね。良い機会だと思いますよ。
たくさんのワンちゃん&人に興奮している子は、会場にいっぱいいますよ。
4ヶ月だから・・・とか、初めてだから・・・とか、そういうことには全く関係なく興奮している子たくさん見かけますよ。いつもと違う環境に連れて行けばそれはいたしかたないかと・・・飼い主さえも興奮してしまいますもん(^−^;)
何を隠そう我が家の4ぶひもそうです。興奮しっぱなしで、周りの方々に苦笑されっぱなしです。お恥ずかしい話ですが・・・(^^;)
我が家の場合は、いつも主人と2人で参加しています。なんせ、4匹なもんで・・・
撮影会やドッグランは飼い主さんがマナーさえ守れば全く問題はないと思いますよ。
待ち時間が気になるようでしたら、待たなくても良いように早めに出かけるとか、会場で粗相をしてしまったら跡形もなくきれいに掃除出来るようにトイレシーツやティッシュ・消臭スプレーなども持参しましょう。
むやみに他のワンちゃんに近付けたり、犬の気持ちも考えず人間サイドの都合で無理やり「ご挨拶しなさい!」って言ったり、そういったことは避けたほうがいいかもしれませんね。
Page  1 | 2  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ