フレンチブルドッグひろば


初の撮影会に行ってみたいなぁ〜

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問] 初の撮影会に行ってみたいなぁ〜 / ララタン 2008/3/15 7:48  [Edit] 
今度、初めての撮影会に参加してみようと考えています!

今まで参加したこともないので会場の雰囲気とかまったく分かりません。。。

我が家のブルはまだ4ヶ月なのできっと会場の雰囲気やたくさんの犬ちゃんたちに興奮して騒がしくしてしまうと思うのですがやはり迷惑でしょうか?列にも並ぶみたいなので、その間のワンちゃんたちのおトイレとかも不安です。


それと参加するときは私一人で連れて行くことになると思うのですが、一人と一匹の参加って難しいですか?

飼い主自身も初なので先輩の皆様のお話を聞かせてください!
よろしくお願いします!
Page  «  1 | 2

(2)
ララタン
2008/3/15 16:26
 [Edit] 
かーちゃんさんお返事ありがとうございます!

そうです!(^o^)
かーちゃんさんも参加されるのですか?

お返事読ませて頂いて安心しました。みんなどのフレブルちゃんもそうなんですね!?たしかに普段と違う環境になれば犬だって興奮したり緊張したりしますよね(^^:)
うちの犬や他のワンちゃん達に負担になるようなことだけはしないように気をつけたいと思います!

並んでいる間のトイレってみんなどうされてるんですか?
並んでる場所にしちゃってるのでしょうか?

かーちゃんさんは4匹のフレブルママさんなんですね!
写真ちょ〜〜可愛いですね!
1匹で「どうしよう:」なんて言ってる場合じぁないですね私。。。

自宅は早めに出る予定なんですが…
今まで一人と一匹の遠出ってしたことがなくって・・・
皆さんどの位の時間から並ばれていらっしゃるのでしょうか?

なんか質問ばかりですみません(> <)
また教えていただけたら助かります。

(3)
miki
2008/3/15 22:42
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして〜!
ブヒ連れのお出かけはドキドキしますよネ。
私もクリスマスオフ会が1ブヒ+私での初めてのおでかけで緊張しまくりでした。

前回の撮影にも参加したんですが、11時半で並ぶまでもなくすぐ順番がきました。
今回がどうかはわかりませんが、早めのほうが長時間並んだりは避けられそうかな・・・と思います。

店内ではブヒちゃんはカートに乗ってたりそのまま歩いてたり(もちろんリードで)してましたが
ご心配ならはじめはバッグの中から顔出しとかでブヒちゃんの様子をみてみるとか・・・
きっと緊張しちゃうと思うので。
トイレに関してかーちゃんさんもおっしゃってましたがはぱっと片付けられる用意をしておくと安心ですヨ。(オシッコならトイレシーツですぐ吸い取れるし)
会場でお会いできるの楽しみにしてまーす!

(4)
はなまま
2008/3/16 6:01
 [Edit] 
一人参加不安ですよね〜。
わかります!
私も先日1人で(現地ですぐにお友達に会えましたが)行きました。
ドキドキしましたが、1人で参加されてる方も多いですし、みなさん気さくに話しかけてくれるので心配ないと思いますよ^^

我が家も行きたいのですが、ヒート前なのでダメかなぁ。。。と。
でも行きたい(涙)

(5)
ララタン
2008/3/16 10:07
 [Edit] 
mikiさんお返事ありがとうございます!!
はい、すっごい緊張します。。。
でも、もしかしたら付き添いが来てくれるかもしれなくなったので「一人と一匹」という不安はなくなるかもです(><)


mikiさんは前回も参加されたのですね!
先輩の方からのアドバイス、本当に心強いです(^o^)/
トイレは「消臭剤・トイレシーツ・ペーパー・ごみ袋」の4点セットがあればOKですね!

並ぶ時間も短いようなので安心しました!
みんなどの子もカメラ目線で大人しく撮影されてますよね!
本当に関心です(☆o☆)

私、フレブルのお友達いないので会場に行った際はどうぞよろしくお願いいたします!

(6)
ララタン
2008/3/16 10:14
 [Edit] 
はなままさん、お返事ありがとうございます!

はなままさんも前回お一人+1匹で参加されたんですね。
一人参加されてる方もたくさんいらっしゃるんですか!?
それを聞いて安心(^^)/

でももしかしたら付き添いが一緒に来てくれるかもしれないので
来てくれるのを期待してますが・・・

はなままさん所の子はヒート前ですか?
ぜひお会いしたいなぁ〜(*^O^*)
会場でお会いできればいいですね!

お会いできるの楽しみにしてます!

ありがとうございました。

(7)
田舎もの
2008/3/17 0:54
 [Edit] 
かーちゃんさんのコメント
素晴らしいです!!

(8)
かーちゃん
2008/3/18 11:23
 [Edit] 

画像クリックで拡大
お返事遅くなってごめんなさい。パソコンの調子が悪かったもので・・・
会場で待っている間のオシッコやうんちですが、なかには我慢できずにその場所でしてしまう子もチラホラいましたよ。そういう時のためにもオシッコシーツなどの用意は不可欠です。すぐに吸い取り片付けがラクですから(^−^)あと、ペットボトルにお水を用意していきましょう。お外でオシッコした時は、必ずお水で流すようにしましょうね。これって案外とやらない飼い主が多いんですよ。我が家は普段のお散歩時も必ずオシッコした後はお水を流します。最低限のマナーとしてこれくらいは心得ておきましょう。
23日、お会いできると良いですね。
バタバタと落ち着きのないおバカな4匹を見つけたらお声をお掛けくださいね。

(9)
ララタン
2008/3/19 7:56
 [Edit] 
忙しい中、お返事いただきありがとうございます!

とっても参考になります(^ ^)/
かーちゃんさんもお散歩中のおしっこながしますか?
やっぱりながしますよね?
知り合いに行ったら「えっ?ワザワザ?」と言われてたので…
マナーとしてあってますよね!?
よかった(~o~)v
・ペットシート
・紙
・お水
・ごみ袋
・消臭剤
で、トイレセットですかね。

本当初めてのことなので先輩飼い主さんのお言葉は心強いです!

かーちゃんさんも23日行かれるのですね!?
はい(><)ぜひお会い出来るのを楽しみにしています!
よろしくお願いいたします!
ありがとうございました。

(10)
かーちゃん
2008/3/19 13:03
 [Edit] 

画像クリックで拡大
お散歩のときでも、オシッコは流しますよ。それと・・ウンチが軟らかくて地面に付いちゃうときってありませんか?我が家はたまにあるんですよ。そんなときはいらない歯ブラシを持参して地面に付いたウンチをゴシゴシと洗い流します。

(11)
ララタン
2008/3/19 20:48
 [Edit] 
ハブラシですか!?
かーちゃんさんは犬の飼い主さんの鏡ですね!(^▽^)/
うちはまだ散歩らしい散歩はしてなくて・・・
ここ数日は外に慣れさせるために連れてでてるのですがウンチとおしっこはまだ一回づつしかしてないです。
あまり外ではしないみたいで・・・

でもこれから先、散歩のマナーとして色々気をつけたいとおもいます!

かーちゃんさんところは4匹もいらっしゃるから大変ですね(><)
でも、すごい賑やかそうでいいなぁ〜
うちも2匹目欲しいなんて考えてますが・・・
世話しない旦那には却下されてます。。。
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ