フレンチブルドッグひろば


フレブルを飼いたいけど・・・旦那が・・・ Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:飼] フレブルを飼いたいけど・・・旦那が・・・ / あきこママ 2007/7/10 23:36  [Edit] 
今フレブルを飼いたくてフレブル病です。でも旦那が動物臭に敏感でなかなか納得してくれません。子供もいて下の子が保育園年少で私も朝から3時まで働いていて、こんな状況でもワンちゃんが飼えるのかな〜と考え中です。子犬がきた時の状況、臭い、まずどんな生活になるのか教えて下さい。
Page  1 | 2  »

(1)
たま
2007/7/11 0:11
 [Edit] 
私は小さいお子さんがいるところに、フレンチはお薦めしません。
後、ダンナ様が動物が嫌いなら、それもお薦め出来ません。

フレンチの動きは激しいです。
しつけもちゃんとしないと、お子さんがケガするかもしれません。
最初は甘噛みも激しいです。
パピコの時は、ウンチ祭りです。
留守番時間が長いと、ウンチを踏み散らかし、食べたり、シートを破ったり、と手がかかります。
そうなった場合、反対しているダンナ様がどういった行動に出るか、想像に難くないからです。

家族みんなが希望して迎えられるパピコちゃんであって欲しい。
ワンコの一生は長いです。
お子さんと同じように、面倒を見ないといけません。
ダンナ様が協力してくれないと、それはムリではないですか?
せめてお子さんが小学校に入り、手がかからなくなるまで待って、
それからダンナ様を説得してもいいのでは?と思います。
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ