フレンチブルドッグひろば


手作りのわんこケーキ見せてください♪

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:食] 手作りのわんこケーキ見せてください♪ / まっく 2007/7/11 15:04  [Edit] 

画像クリックで拡大
来月うちのコスケちゃんの1歳のお誕生日を迎えます♪
なので、手作りでお誕生日ケーキを作ってみようかなぁ〜っと
張り切っています!!
そこで!!今まで手作りでわんこ用のケーキを作った方がいらっしゃいましたら画像&レシピなど教えて下さい。
参考にさせていただきます。
あと、手作りでなくても市販のわんこケーキでお祝いした方も画像見せて頂けるとデコレーションの参考になるかなっっと思います。
ついでに普段のおやつも手作りされている方はぜひ教えて下さい。
昨日初めてわんこ用のクッキー作ってみました〜
材料は:玄米全粒粉、黒砂糖少し、塩ひとつまみ、卵、スキムミルク、すりごま、水をフードプロセッサーで一気に混ぜて打ち粉に強力粉を敷いて面棒で伸ばし骨型で型抜きして焼きました♪
レシピはオリジナルで分量も適当なんで同じ味は二度と出来ません(笑)幸いアレルギーが今のとこないのでなんでも食べれます。
うちの2ブヒも美味しそうに食べてくれましたよワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

(1)
chocolat
2007/7/12 5:35
 [Edit] 

画像クリックで拡大
手作りではなく、オーダーしたケーキなのですが・・・
写真を送って、そっくりに作っていただいたバースデーケーキです。
もちろん、お顔も全部食べられます★

(2)
権ママ
2007/7/12 11:59
 [Edit] 
chocolatさんに質問なのですがこの大きさで一回で食べさせるのですか?
うちはおやつも殆どクッキー一個とか少量なので・・
権も8/29で2歳になるのでケーキでも用意してやりたく思っています。
ただ食べさす量がいまいち分かりません。
やればやるだけ食べそうで・・・

(3)
chocolat
2007/7/12 14:13
 [Edit] 
>権ママさん
うちの場合も、いいよと言えばおそらく
これ全部を一度に食べるでしょうね・・・
この時は、食餌をぬいて、もう1頭の仔と半分ずつ与えました。
この後、お誕生会を開いていただいて
もう少し大きなケーキを用意してもらいましたが
それは参加したお友達わんこみんなで少しずつ食べましたよ。
我が家は普段は一切、おやつなしですので
(与えるのは外出時のお楽しみ程度です)
こうした特別な場合は、食餌を抜いて与えるようにしてます。

(4)
まっく
2007/7/12 21:22
 [Edit] 
★chocolatさん
画像ありがとうございます♪
可愛いケーキですね。
食べるのもったいない・・・・
いい記念になりますよね〜〜
私も頑張って可愛いケーキ作ろう♪

(5)
CREA
2007/7/14 0:45
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ウチはいつも手作りケーキです!
おやつも手作りをよくしてますよ!
自分で作るのが1番安心ですから♪
写真のケーキは直径15センチの大きさですが、2人いるので
ご飯を少し減らして1/8ずつを2日に分けて食べました。
残りの半分は私が食べます(^^♪
もしくはお友達におすそ分けしてますよ!

(6)
まっく
2007/7/14 16:46
 [Edit] 
★CREAさん
す、すごい!!
綺麗なケーキですね〜!!
ちなみに材料簡単でいいので良かったら教えて下さい。
文字はキャロブパウダーですか??
今考えてるのは米粉ケーキにチーズクリーム使おうかなって
思ってるんですけど・・・・
文字はどうやって書いてますか??



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ