フレンチブルドッグひろば


みなさんはヒート中 どうしていますか?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:品] みなさんはヒート中 どうしていますか? / のあまま 2008/4/13 16:13  [Edit] 
どなたか いいアイデアありましたら教えてください。

もうすぐ2歳になる ♀のブリンドルがいます。
最近生まれてから2回目のヒート期間に突入しました。
1回目は去年の夏に2週間続き・・・結構な量の出血でした。

今回は8ヶ月の娘もいるので サニタリー@パンツなるものを購入してみました。

(ちなみに前回の時は ヒートをあまく考えていたせいで毎日の掃除が大変でした。)

そのサニタリー@パンツですが マジックテープで腰側で止めるようになっているんですけど 何しろ尻尾がないので パンツがずり落ちてきてしまい朝になるとたいてい脱げてます。
尻尾を通す穴があってそこへ尻尾を通す事で ずり落ち防止になっているんですよね。(買う前に気づけばよかった・・・)

・・・で サスペンダーも考えたんですけど ぶひって撫肩なのでこれもずり落ちて買っても使えないんじゃもったいないなぁと思っているんですけど。。。

みなさん どのようにして対処していますか?
もし いいアイデアとかあったらアドバイスお願いします。

(1)
ぶきママ
2008/4/13 19:37
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして。ぶきママと申します。
うちには2才半になる伊吹♀がいます。
尻尾がなく、ヒート中の血液量が多いので同じような状況かと思いますので、ご参考になれば・・
うちでは、人間用の紙おむつMサイズ(ちなみに我が家はマミーポコです)をして、犬用のサスペンダーでずれないよう固定しています。なで肩ですが、ほとんどサスペンダーが下にずれ落ちることはありません。
わかりにくいかもしれませんが、画像を添付させていただきました。

(2)
のあまま
2008/4/13 23:07
 [Edit] 
>ぶきママさん

早速のコメントありがとうございます。
サスペンダー大丈夫なんですね!
犬用のサスペンダー 売っていたので買って使ってみようと思います。
ありがとうございました。

(3)
かなかな
2008/4/13 23:11
 [Edit] 
我が家も犬用のパンツに人間用の薄いナプキンをつけてサスペンダーそています。
それでずれませんよ。

(4)
MAR
2008/4/14 0:32
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして♪福岡在住のMARと申します。

我が家は2歳4ヶ月の摩緒♀が居ます。
尻尾が全くない摩緒の事が少しでも参考になれば…
画像はブログで使った物なので文字入りですが
これが一番分かりやすい画像だったので…すみません(汗)

1回目のヒートの時は我が家も犬用のオムツカバーに
サスペンダーだったのですがオテンバなものでオムツカバーの
下に敷いてる人間用ナプキンがズレてしまってたので2回目からは
人間用のパンツタイプ(マミーポコパンツ)のLサイズを
使っています。ちなみに体重は10キロです。Mサイズじゃ長さが
パツパツになってしまうので少し大きめだけどLサイズです。
そしてサスペンダーを使ってます。これならズレる事はありませんよ!
ちなみにサスペンダーもパッチン部分が4個の物と写真の2個の物を
持ってますが首にかけてオムツの両わき腹の2ヵ所を止めるタイプの
方が使った感じだど良いような気がします。

ご参考になればいいのですが…

(5)
のあまま
2008/4/14 11:02
 [Edit] 
>かなかなさん

アドバイスありがとうございます。やっぱりサスペンダーなんですね。
今朝もやっぱりパンツ脱げていて それを枕にして寝ていました。
まだ出血量は少ないので今のところ掃除は大変じゃないんですけど 今後の為にサスペンダー使ってみますね。

>MARさん

貴重なお写真ありがとうございます。
うちの娘の使っているオムツだと小さすぎてお尻が出ちゃったので やっぱりLサイズのオムツパンツがいいみたいですね。
見た目もかわいいです♪
サスペンダーも2種類あったので迷っていたのですが フレブルみたいに撫肩のワンコにはやっぱり2箇所止めがいいんですね。

大変参考になりました。
早速使ってみようと思います。


ありがとうございました。

(6)
コテまま
2008/4/14 11:03
 [Edit] 
こんにちは。
以前(現在は避妊してるので)夢子がヒートの時は
サスペンダーと人間用パンツ、人間用生理ナプキンを
使っていましたが良く脱げる事が多く困っておりました。
そんな時こんな物をネットで見つけたのですが
避妊したので買う事もなくなってしまいましたが
使ってる方に聞いたら洋服を着られる子だったら
とっても良いよ〜っと言っていました。
http://doglife.biz/index.php
↑参考までに

(7)
のあまま
2008/4/14 11:09
 [Edit] 
>コテままさん

洋服タイプのオムツカバー?があるんですね!?
のあは洋服平気なので これなら暴れて脱いじゃう事もないかもしれないですね。
ストレッチもきいてるみただから 着ていても苦にならないかもしれないですね。

とっても参考になりました。
サスペンダーとどっちがいいか考えて見ますね。

ありがとうございました。

(8)
センピー
2008/4/17 21:42
 [Edit] 
我が家も避妊するまでは、おパンツのことで試行錯誤していたので、ご参考までに・・・。
一番重宝したのは↓これです。
http://www.bellflor.net/index.html
コーギーちゃん用なので、尻尾の穴がなく、ウエストでしっかりマジックテープを止められたので、ずれにくかったです。
今でも、よそのお宅に行くときは、履かせています。

(9)
のあまま
2008/4/18 10:55
 [Edit] 
>センピーさん

ありがとうございます。
サニタリー@パンツにもいろんな種類があるんですね。
ちなみにうちが今はかせているのは背中にマジックテープがあるんですけど 既に脱げる&マジックテープがきかなくなってきています。
ずれにくいのがいいですね。

検討してみますね。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +13]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ