フレンチブルドッグひろば

町田、相模大野あたりで病院を探しています。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 町田、相模大野あたりで病院を探しています。 / アルフパパ 2008/4/19 1:34  [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして。5ヵ月半の女の子のブヒと暮らしています。
4月に東京都中野区から神奈川県相模原市に引っ越してきました。

以前は住んでた所の近所の動物病院に行っており、先生との相性も合いよかったのですが、さすがに今の場所からはちょっと遠いので、近場で新たに探しています。

そこでもし町田、相模大野あたりでお勧めの病院がありましたら教えていただけませんでしょうか。

我が家は車が無いので、電車かもしくは少し距離があっても歩いて行けるような所でよい所があればいいなと思っております。

よろしくお願いいたします。

(1)
お母しゃん
2008/4/19 11:26
 [Edit] 

画像クリックで拡大
相模原市へようこそ(^^)♪

うちには2歳♀と5ヶ月♀の子がいますが
「モリヤ動物病院」の相模大野病院で診てもらっています◎
どちらかというとクールな感じの年齢不詳の見た目は若い女性の先生と
女性の受付の方2人でやっているこじんまりとした病院です

ここはこじんまりとしていますが、本院は飼い主も一緒に泊まれる設備もあるくらい整っているようです
避妊手術も受けましたが、手術は本院の院長先生が来てやってくれます◎術後も問題なく縫い目もキレイな仕上がりでした☆

一度、帰ろ〜と車に乗り込もうとしていたとき、たまたま院長先生が車で来てチラッとだけ拝見したのですが、うちの子を見る目がとっても優しかったのが印象的でした◎

他はど〜なのか知りませんが、予防接種の時には私が押さえるよ〜なアットホーム感覚ですし
特にこれがあっておススメ!と言うこともありませんが、
以前皮膚のトラブルがあったときも処方された治療で治りましたし、診たても別に問題無いし
個人的には、あのこじんまりとした空気が好きなので気に入っています♪

場所は、相模大野駅の南口から真っ直ぐ歩いて10分くらいです

行った事はないので確かなことは言えませんが、
ハート動物病院とプリモ動物病院の評判も良いみたいです◎
…が、駅からは近くないかな〜(^^;)
と、私が持っている情報はこんな程度で〜す すいませ〜ん

(2)
アルフパパ
2008/4/20 0:23
 [Edit] 
お母しゃんさん
ありがとうございます。

「モリヤ動物病院」、サイトの方も見てみましたが、なかなかよさそうな雰囲気ですね。
他の2件もサイトを見てみましたが、たしかにちょっと遠いかな、と。。。

私も以前行ってた病院は結構こじんまりとしてた所でしたし、そういう方が好きですのでよいかも知れません。
それにうちの子もちょこちょこ湿疹が出来たりする事があったり、後、避妊手術も考えているので。

とりあえずフィラリア予防をやらなければいけないので、それで行ってみようかな、と思っています。

(3)
かん太のママ
2008/4/20 2:32
 [Edit] 

画像クリックで拡大
アルフパパ様

こんにちわ。
町田で・・・・っという項目もあったのでカキコさせていただきます。

私は町田市在住ですが、「のづた動物病院」もなかなかおすすめですよ。院長先生はテレ東の「ぽちたま」やいろいろな本を監修されていて、野生チーターの保護にも力を注いでいらっしゃる「佐草一優先生」で、

それ以外の先生も本当にやさしく素晴らしい方々ばかりで、私はこちらの病院を利用しては人に勧めまくっています。

ホームページのアドレスは

http://www.pets-np.com/nozuta/index.htm

です。ちょっと遠いかもしれませんが、いいとこですよーーっ。

(4)
アルフパパ
2008/4/21 0:18
 [Edit] 
かん太のママさん
ありがとうございます。

こちらもよさそうですねぇ。
ただ、確かに家からですとちょっと遠いかな、ていうのがありますが(^^;)
でも、こちらも折を見つけて行ってみようかと思います。
娘のためにも、合う病院を早く見つけておいてあげないとな、と思いますし。

どうも、ありがとうございますー。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ