フレンチブルドッグひろば


シャンプーする期間

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[アンケート] シャンプーする期間 / ぐっち〜ず 2008/4/24 13:51  [Edit] 
これからの時期みなさんのお家ではどれくらいの頻度でシャンプーしているか教えて下さいっ。
個体差はあると思いますが参考にしていただきたいので…。
よろしくお願いします
コメントもいっしょにいただけると嬉しいです


シャンプーする期間 (1つのみ選択)
項目 投票数 (計 213) 割合
0 0.0 %
0 0.0 %
3 1.4 %
15 7.0 %
80 37.6 %
73 34.3 %
7 3.3 %
20 9.4 %
10 4.7 %
5 2.3 %
投票は締め切られました
・ アンケート集計期間は、2008/4/24〜2008/5/24です。
・ コメントの追加はできます。


(1)
えびママ
2008/4/24 15:57
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして☆
週1ゴシゴシに1票!
ですが散歩中にゴロゴロが大好きなヤツなんで
汚れたらゴシゴシでもあります。
なんて事ないコメントですみません。。

(2)
リロママ
2008/4/24 17:04
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして♪
週1ゴシゴシに1票です(* ̄▽ ̄)ノ
リロ(クリーム)は凄く綺麗好きで自分が少しでも臭うと
「お風呂!お風呂!」攻撃が始まります。
マロ(ブリンドル)が臭うとマロも入れろといわれる始末・・・
なので週1〜2回かな?

(3)
かーちゃん
2008/4/24 19:53
 [Edit] 

画像クリックで拡大
皮膚疾患がある3匹(パイド)は2日おきにシャンプー。健康体の1匹(ブリンドル)は週1です。それから月に1度はトリマーさんにお願いしてシャンプーのほか肛門絞りや爪きりをしてもらっています。

(4)
ノアママ
2008/4/24 20:12
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はしめまして!
アレルギーがある為 週に1回は必ずシャンプーしてます。

(5)
リンの母
2008/4/24 20:14
 [Edit] 

画像クリックで拡大
週一が基本ですが!
ドッグランやお出かけの時は
ゴシゴシします(笑)

(6)
フガのママ
2008/4/24 22:30
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして。
うちは膿皮症があるので、
夏場は4日に1回と獣医さんに言われてます。
風呂&ドライヤー嫌いなので
なかなか大変です・・・

(7)
ブロンソン's姉
2008/4/25 13:57
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは。
風呂好きな、我が家のブロンソンは週1〜2回です。
以前、ニキビつくったとき、
病院の先生に「4日に1回、入ってください」といわれました。

顔は、洗い方がヤワだと、シワの間から臭ってきます。
シワとシワの間を、キレイにあらってあげるといいですよ。

それから、シャワーにしろお風呂にしろ、暴れる子が多いと思います。
まずは、お腹からお湯をあてる、お腹から優しく洗い出すといいですよ。
安心するみたいです。

逆に頭や背中からお湯をかけると、びっくりして暴れますので注意!
リンク先のブログで、お風呂の動画を2つ公開中です。
良かったら、参考にしてください。

それから、洗うときは、「おりこうだね」「いいこだね」と
とにかく誉めまくると効果的!
怒ってしまうと、よけいに怖がりますよ。

(8)
ぐっち〜ず
2008/4/26 16:44
 [Edit] 
やはりこれからの季節
週1回ゴシゴシが多い
ようですね(*^_^*)

もうすぐお散歩に出る
事になり、今までは
お家の中だけだったので
月一回だったんですが
さすがに匂う(x_x;)

まだシャンプーを私自身
してあげた事ないんで
すが、スキンシップを
兼ねてやってあげよう
と思います。顔をやる
のが怖いですが、スポ
ンジを買ってやってみ
ようかと思っています

みなさんありがとうご
ざいました^^



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ