フレンチブルドッグひろば


男の子のママに質問です

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:暮] 男の子のママに質問です / みき 2008/5/1 18:21  [Edit] 
今後のトイレの買い替えの参考にしたいのですが・・足をあげておしっこする様になったのはいくつぐらいからでしたか?
Page  «  1 | 2

(11)
みき
2008/5/2 0:20
 [Edit] 
ブリンドル命さん・リンの母さん・エイトサン・大ママさん・ゴンママさん・きゃら&ゾフィmamさん・まおきちパパさん・でんじろうさん・リトママさん・コタローさん・皆さんありがとうございます!!
家の中では女の子スタイルが多いみたいで安心しました。
うちの子は7か月になりましたが外でも家でもまだ女の子スタイルです。いつになったら足あげるのか?少しどきどきしてました。
マーキングもまだ全然です。
うちの子ももし外で足上げても家では女の子スタイルでやってくれるといいのだけど・・・(^^:)

(12)
マイちゃんママ
2008/5/2 4:08
 [Edit] 
うちの子は3歳3ヶ月ですが、家でも外でも足上げスタイルです。
男の子でもすわってするこ多いんですね。
家具へのマーキングをするのでちょっと困っているんですが・・・。
やっぱり、男の子はトイレ以外の場所でも(家の中)マーキングってするものなのでしょうか??
しょうがないものでしょうか???
便乗して質問してしまってスイマセン!!!!<m(__)m>
いつか、みなさんに相談しようってずっと思っていたものですから・・・。

(13)
naponama
2008/5/2 9:05
 [Edit] 
もうすぐ4才になります。未だに足を上げてしたことがなくて
虚勢が早かったのか、足が悪いからなのかといろいろ考えててこのトピをみて安心しました。まきおちぱぱさん ありがとうです

(14)
narimama
2008/5/2 12:16
 [Edit] 
3歳の男の子ですが外では足上げマーキングしますが家の中では腰を落としてします
違う犬種の女のコがいるのでそのコがシートにおしっこをした後は必ず上からしますがその時も腰は落とします
家の中では足は上げず、シート以外にはしないようです
外で足を上げだしたのは半年すぎてくらいだったような…A^_^;)
家の中で足上げられるのはちょっと困りますよね…

(15)
勇太マン!のはは
2008/5/2 15:33
 [Edit] 

画像クリックで拡大
勇太は、家でおしっこするときは足をあげません、、、、。
で、外でおしっこするときは、最近ちょっとだけ足をあげるようになりました。今2歳になったばかりです。

(16)
さやかお
2008/5/2 20:37
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちのパンチは5ヶ月で去勢しておりますが、一度も片足上げておしっこする姿は見た事がありません。
近所のフレブル友達は女の子ばかりで、勿論足を上げないので、皆さんのコメントを読んで(あの図体で片足上げておしっこする姿は可愛いんだろーな…)と想像しております…。

(17)
maya
2008/5/2 23:30
 [Edit] 
うちの1歳9ヶ月のふうは、足を上げ始めたのはいつの頃からかは忘れてしまいましたけど1歳までには上げてました。

ただ高さのあるものがなければ、今でも外でも家でも足はあげませんが、うちはハミダシが多かったので家でもトイレに足上げのマトになるものを置いています。最初は、500mlのペットボトルにトイレシーツを巻きつけていましたが平面の壁のほうがいいみたいで、今は100均で買った網にトイレシーツを貼って置いています。

(18)
ぶるママ
2008/5/3 8:54
 [Edit] 
2歳半で去勢はしていません。
足を上げてやりだしたのは1歳半ごろからでした。
家ではシートの上で腰をおとしてます。

(19)
たまこ
2008/5/4 0:19
 [Edit] 
みき様
初めまして!
うちのコ(未去勢、♂)はつい半月前ほどから、するようになりました。
現在8ヶ月ちょっとです。
しかし、家の中では、今まで通り女のコスタイルで腰を下げて
オシッコしてくれているので、現在のところはトイレの買い替えは考えておりません。
ご参考になれば、と思い書き込みさせて頂きました。

(20)
みき
2008/5/4 22:07
 [Edit] 
皆さんありがとうございます。参考になりました☆うちのコはどっち派になるかわかりませんが様子を見ていきたいと思います。
うちは7か月・もうすぐ8か月になりますが(未去勢です)去勢すると足あげやマーキングってなくなりますか?
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ