フレンチブルドッグひろば


狂犬病接種でショック症状 Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 狂犬病接種でショック症状 / ドリフ 2008/5/15 21:56  [Edit] 

画像クリックで拡大
5月16日に1歳になるBOO♂なんですが今日狂犬病とフィラリア、ノミダニの投与をしてもらいにいつも行く動物病院に行ってきました。

1歳検診も済み、健康そのもののBOO。注射も終り何かあったのか?っていうくらいいたみも感じなほどだったんですが接種後10分くらいでしょうか?
待合室で落ち着きがなくなりうん○をもようした後ものすごい嘔吐。
顔面蒼白で血圧が下がりうなだれていました。
アナフィラキシーショックと言うショック症状を起こし今も血圧をあげる点滴をした状態でいます。


皆さんはこういった症状など聞いたことありますか?
恥ずかしながら私は初めて知りました。

このショック状態は10000〜15000に1頭と少ない事らしいのですがまだ大丈夫だと言う言葉ももらえず家で待機をしております。
また明日行きますが不安な中、もし経験談や聞いたことあるなしにかかわらずお話が聞けたらと思いトピを立てさせていただきました。

貴重なスペースをありがとうございます。
よろしくお願いします。
Page  1 | 2  »

(1)
う〜ん
2008/5/15 22:28
 [Edit] 
心配ですね。
人間でもありますよね。
医者ではないんで何とも言えませんが、対応が早ければ大丈夫じゃないですか?
まとめて接種、投与されたのですか?
私の場合は薬とかが強いんじゃないかと思ってずらして接種、投与するようにしています。
回復を祈ります。

(2)
わんこ
2008/5/15 22:29
 [Edit] 
こんにちは。

うちのは、症状出た事は、ないですが、接種する前は、きちんと先生の方から、お話があります。
問診票も書かされます。

なので、こういった事があるかもしれません、、という事を同意の上、
接種(結局、法律で決められてるのでやらないと駄目ですが)してます。
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ