フレンチブルドッグひろば

トピックについて

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問] トピックについて / う〜ん 2008/5/24 7:12  [Edit] 
勝手に消したりしてませんか? 見間違いならすみません、昨日眠くて力尽きる前に繁殖、交配ってトピがあった気がするんですが。
暴言吐いた人のコメントもスパッと消してましたよね。

(2)
gpnn
2008/5/24 22:59
 [Edit] 
航空公園のバカ騒ぎトピックも幼稚なフレブル飼いに都合の悪いコメントが削除されている

(3)
雨の日曜日
2008/5/25 10:55
 [Edit] 
確かに勝手に削除するのはいけませんね。
掲示板としての姿を損なうので、削除などについてはある程度の機能制限を加えるべきかも。

投票によって、ある一定量のしきい値をこえたコメントは、スパム扱いで一時的に見えなくするのもいいなぁ。
まぁ、こんな意見は「ひろばご意見箱」へって感じですね。

(4)
APR
2008/5/25 11:48
 [Edit] 
掲示板利用規約を読めばコメントの削除等は正当な事だと思いますが。
管理人さんにお任せするのが妥当だと思います。
私もよく拝見させて頂いておりますが削除されているのは、それなりの理由があるものと認識しています。
ここでは管理人さんにお任せするのが当たり前ではないでしょうか?

(5)
お散歩大好き
2008/6/30 9:18
 [Edit] 
名前アンケートのトピって消えちゃったの?
ちょっと残念です。

(6)
お母しゃん
2008/6/30 12:38
 [Edit] 
お散歩大好きさん
私もいきなり消えていたのでビックリしました…(^^;)

コメントを差し上げた後だったので、
その後ど〜なったかな〜と気になって見たときにコツゼンと削除されてましたので「えっ!?」…と…
以前少々エキサイトされてましたトピに対して、管理人様が治めて止めていらっしゃるのを拝見したことはありましたが、
こ〜ゆ〜削除というのは初めてで…

作成者様が削除されてますので、きっとそれなりの何か理由があったと思うのですが、
いざ自分のコメントもそっくりコツゼンと消されてみますと、
なんかこ〜ポッカリ穴が開いたような言いようの無い寂しさ空しさを感じるものなんですねぇ〜
…はい。

(8)
koko
2008/7/18 8:36
 [Edit] 
「トピックについて」とありましたのでこちらに書かせていただきました。

このところ掲示板において自分で上げたトピックを立てた人?が
何も連絡等もなくトピックごと削除したり
トピックを立てておいて書き込みの内容によってはそのまま返答もなしで放置したり
最低限の社会的ルールも守れない上での相談や飼い主として心配になるような内容が続き
こちらを楽しみに着ている私としても頭を抱えることが多くなりました。
私もまだまだ分からない事も多いですし、こちらで日々勉強させていただいておりますが、なんかとても残念です。

楽しいトピを立ててくれとは言いませんし、
思うことを書かれてよいと思いますが、トピを立てる以上は責任をもって立ててください。

お願いします。

(9)
どぶにゃん
2008/7/20 12:17
 [Edit] 
最近エッ?と驚くようなトピもたまにはありますが
ちょっとした言葉の誤りで不快に思われて、その言葉についての
書き込みなど
最近ホント良く見かけますね

文章を読む限りでは少し言葉を使い間違えただけの場合の方もいらっしゃるとは思いますが
言葉って難しいですね。直接顔を見て話しできていれば言葉の誤解もさほどないとは思いますが
こうやって活字になっていると、一つの言葉を少しでも間違えると
不快に思う人が必ずでて来るんだと思います
こんな状況じゃ気軽に相談・・・というのは出来ないので、
よく考えて文章を載せなければならないですね。
言葉をなるべく柔らかく表現して載せるとか
トピを立てる方もコメントされる方も同様に・・・

こんな事が最近あるのはやはりフレブル人気でいろんな人が飼う事が多くなり、自分のスタイルがベスト!という考え方の方も多いのも現状だと思います

なんだか職場などでよくある人間関係がここに匿名で凝縮している感じがします。

言葉使いはなるべく気をつけなければならないと痛感しています。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ