フレンチブルドッグひろば

暑い季節がやってきました

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:品] 暑い季節がやってきました / ひまわり 2008/5/27 22:42  [Edit] 
こんばんは。
暑い季節がやってきました・・・・・。
1歳になるブリンドルのオスと一緒に暮らしています。初めて一緒に過ごす季節で不安です。暑い季節に備えてクールマットを購入しようと思うんですが、お勧めの物があったら教えていただきたいです。お願いします。

(1)
スパイク
2008/5/29 15:53
 [Edit] 
こんにちは。

冷蔵するタイプのクールマットは、暑い時に結露しますし、中身を食べる危険性もあります。
クールボードは、犬によって好き嫌いがあるらしく、敷いても乗る子と乗らない子は半々くらいかなぁ。

ということで我が家はクーラー派です。湿度も呼吸に影響しますし。
つけっぱなしなので省エネタイプを買い替ました。チャリーン。

(2)
kaiba
2008/5/29 21:50
 [Edit] 
クールボード類を色々試しましたが、ひっくり返したり、ガリガリやったり、壊したり…。
先日、ホームセンターで天然石の物を安値で購入しました。
これならひっくり返されないし、ガリガリしても硬すぎて諦めるし、壊されないので良いです。
ただ、かなり重いので要注意です。

(3)
みみ
2008/5/29 21:52
 [Edit] 
うちの子のことなので参考になるかわかりませんが。。

クールマットは寝てはくれるのですが、かじって遊ぶので危険性を感じてヤメ、クールボードは、爪のあたる音が嫌らしく、その上に乗らずトイレの上で寝るのですぐにヤメました(^^;)
というわけで、今年もクーラーになりそうです。。
電気代はかかるかもしれませんが、一番安心して出かけられます。

(4)
ブヒっち
2008/5/30 8:53
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは。ブヒっちです。
うちは先日、ジェルタイプのクールマットを購入しました。
が、画像の通りです・・・・。
留守中にガジガジ食べてしまい大変なことになってしまいました。
うちの子みたいになるのだけは・・・。と出てまいりました。
どれがいいんでしょうねぇ・・・。参考にならずすいません。

(5)
とらじママ
2008/5/30 11:03
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちは、上の子(1歳4ヶ月)も下の子(5ヶ月)もクールボードを使用していて、何も問題ありません♪

最初は少しガジガジしてましたが、自分にとって良い物・プラスになる存在と判断したらしく、今は、がじがじすることもなくお気に入りの休憩場所のようです('−'*)

日中は仕事で留守にするので、クーラーだと壊れて効かなくなってしまう可能性もあるし心配なので、風通しを良くしてクールボードを使用して、去年は全く問題なく乗り切れました♪

その子によって、状況が異なるのでママさんがその子に一番合った方法を見つけてあげられると一番いいですね♪

試行錯誤です★

(6)
ひまわり
2008/5/30 20:46
 [Edit] 
皆さんコメントありがとうございます!。参考にさせていただきます。
季節の変わりめなどドキドキします・・・・。心配性なのか?・・・。
快適にブヒ男が暮らせるように工夫して見ます。
皆様宅のブヒチャンも健康でのりきれますように!
ありがとうございました!

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ